ここから本文です

映画を探しています。

key********さん

2014/1/1700:18:38

映画を探しています。

古い映画なのですが、モノクロで多分フランス映画です。内容は
男と妻が不倫して、夫は妻を取り戻すためにパリへ旅行へ行こうと誘います。
二人で旅行へ行くのですが、列車内で男が乱入。もみ合いになって男は夫を列車から落とします。
大変なことしてしまったと困るのですが、妻が機転を利かせて夫は事故にあったということにして事なきを得ます。
しかし、事情を知った男がゆすりをかけて二人から金を奪おうとします。
二人は何とか金を用意して、男に渡すことにします。
一方男はホテルの娘に自分が五時までに帰らなければ手紙(二人のしたことを密告する内容)をポストに入れてほしいと言います。
二人は男に金を渡し、事なきを得ます。
しかし、男は事故にあって手紙を回収することができず手紙はポストに入れられてしまう。

という内容です。だいぶ昔に見た映画なのではっきりとは覚えていませんが大体こんな内容でした。
わかる方はいませんでしょうか? よろしくお願いします。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

編集あり2014/1/1700:28:50

「嘆きのテレーズ」(1952)だと思います。

「天井桟敷の人々」で知られるフランスの映画作家マルセル・カルネが、文豪ゾラの「テレーズ・ラカン」を映画化したもので、主演はシモーヌ・シニョレとラフ・ヴァローネ。
その年のキネマ旬報ベストテンの第一位になった名作です。

http://movie.walkerplus.com/mv12548/

「嘆きのテレーズ」(1952)だと思います。...

質問した人からのコメント

2014/1/17 00:32:16

ズバリそれでした!
当てた方が二人いたので、先着順ということで……

あらすじを見直しましたが、私の書いてるあらすじと全然違いますね……
こんなあらすじでも当ててくれて驚きました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bav********さん

2014/1/1700:27:29

マルセル・カルネ監督の「嘆きのテレーズ」。

男はラフ・ヴァローネ、女はシモーヌ・シニョレです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる