ここから本文です

座った時にやたらズボンの裾が上がるのですが何が原因でしょうか?

fre********さん

2014/1/1703:20:51

座った時にやたらズボンの裾が上がるのですが何が原因でしょうか?

立った状態で床と触れるくらいの高さにしているのに、椅子に座ると10cmくらい上に上がって、くるぶしが丸見えになります。
更に床に体操座りや胡坐で座ろうものなら、すね毛が見えるくらいの所まで裾が上がります。

床と触れるくらいの高さにしていてこれなんです。
スーツのように地面から2~3cm浮かせることがルールとなっているズボンだと、本当に悲惨なことになります。
電車の中でふと周りを見渡すと自分だけ9分丈や8分丈のズボンを穿いているような状態になっています。

最初に気が付いたのは中学生の時です。

これは何が原因で、どうすれば改善できるのでしょうか?

補足>ウエストを引き上げて、ベルトでキュッとしめていませんか。
今確認した所、腰履きしても座ってしばらくするとズボンがへその上までずり上がっています。
ちなみに生まれつき腰の位置が普通の人よりかなり高いので、腰履きでも普通の人の腰上履きくらいになります。

>太もも
むしろ病的なくらいガリガリです。

>細いズボン
ガリガリですから、私服はともかくスーツとなると自然と細いものになってしまいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

編集あり2014/1/1716:53:36

パンツをはくとき、ウエストを引き上げて、ベルトでキュッとしめていませんか。

ウエスト位置が高くなりすぎたまま固定されているので、座ると引っ張られて裾が持ち上がるのでは?

中学生の頃から…ならばそういうはき方、サイズの選び方がクセになっているのでしょう。

補足拝見しました。
脚が長いんですね。椅子の座面より膝が上にきてしまいませんか?

ウエストサイズでパンツを選ぶと、質問主様には造りが小さすぎて、膝位置も上過ぎてしまい、変に引っ張られるのかも。

スラックスなら、2サイズ位大きいものを、ウエストとヒップを補正範囲ぎりぎりまで詰めると良い感じになりそう。

三方詰めなら10㌢位詰めることも可能なので、機会があったら試してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xlu********さん

2014/1/1714:31:36

細いズボンだとそうなります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる