ここから本文です

ビジネスクラスの席で搭乗して美味しいディナーを頂いた後、後方のエコノミー席に...

carlyjepsenさん

2014/1/1716:10:49

ビジネスクラスの席で搭乗して美味しいディナーを頂いた後、後方のエコノミー席に座っている友達の隣でエコノミークラスの食事を頂くのはOKですか?

また、私の座席がビジネス席、妻の座席がエコノミー席、長時間フライトで途中で入れ替わるのはアリですか?これに関しては、CAさんに頼むとOKなようですが?

経験者の体験談、お願したいと思います。

閲覧数:
45,504
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1718:31:11

時間的難しいのでは。

機内食はほぼ同じ時間にサービスされますが、
ビジネスクラス以上では一皿ずつサービスされ、
今までの経験ではエコノミークスよりも食べ終わるまでに時間がかかる。

体力的に難しいのでは。
それと、体力的に2食分は食べられないのでは。
ビジネスクラスでは結構量があり、見た目少ない目でもゆっくりパンやワインを飲みながら食べていると、
満腹。

以前ビジネスクラスで前菜だけで十分満足していまい、
さらにメインディッシュがあるといわれ、???
※今年乗ったときは、本当に前菜一皿(4種)だけでした。
近頃、機内食の種類が減りましたね。
チョコレート、フルーツ、チーズの盛り合わせなどがなくなった
エコノミーでは「そば」がない、サラダが前菜と合体したとこもあり

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

denpuさん

2014/1/1800:13:13

それほど乗っている訳ではないですけど
・途中で入れ替えはNG
・C→Yへ遊びに行くのはOK(逆はNG)
・食事は余ってればのレベルだけど…そんなに食えない
と思うけどなぁ(前菜~デザート、食後おやつでお腹
それなりに膨れる所が殆どかと)

そもそも嫁さんをCに座らせない時点で男としてどうな
んだって気がするけどなぁ

kelnek408さん

2014/1/1721:16:43

ビジネスの人がエコノミーを訪問することは大丈夫ですが、エコノミーの食事も人数分しか積んでないのでNOです。
途中で、クラス席を交代することは出来ません。
時に、半分ずつ楽な席で身体を休めようなどとセコイことを考える人もいるので、航空会社も気を使っています。

結論から言うと、貴方はせこい性格で上級クラスに乗る器では内容に思えます。
セコイ人が乗られると、どことなくセコイ オーラが発散され、他の客に悪い感じを与えるので、世の中の常識、マナーを自覚して、自粛して下さい。

auo0401さん

2014/1/1719:36:03

なぜ同行者がエコノミーで、あなたがビジネスなのか?
その辺りからして理解ができないのですが…。特に、奥さまがエコノミー?

ビジネス2席で、解決すると思います。
機内食が足りないのであれば、追加で軽食をお願いしたらいかがですか?

todajukuさん

2014/1/1718:50:34

座席変更はできません。
CAに頼むことはバカにされますよ。

ビジネスクラスを2席確保してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/1/1716:51:52

ビジネスクラスの席で搭乗して美味しいディナーを頂いた後、後方のエコノミー席に座っている友達の隣でエコノミークラスの食事を頂くのはOKですか?
>>>NO

2人前、食べられますか?

YES---隣席が空いていれば、着席可能。 食事が余っていれば、できるかも、CAさん次第

あるいは、自前で、食事持ち込み、私なら、箱弁、寿司を持ち込みます。


また、私の座席がビジネス席、妻の座席がエコノミー席、長時間フライトで途中で入れ替わるのはアリですか?

>>>NO


これに関しては、CAさんに頼むとOKなようですが?
>>>>搭乗前に、搭乗券を交換し、着席する---ユナイテッド太平洋線搭乗時に、実施したことあり

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。