ここから本文です

レポートなどで、何文字程度書きなさいという課題に対しては、だいたい、指定され...

klj********さん

2007/6/2123:50:15

レポートなどで、何文字程度書きなさいという課題に対しては、だいたい、指定された文字数の何割程度にまとめるべきなのですか?

閲覧数:
34,807
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2007/6/2200:03:55

最低でも8割です。
できれば9割以上。
受験の小論文ですと制限字数をオーバーするとアウトですが、授業のレポートであれば、若干のオーバーでも可だと思います(せいぜい1~2割ですが)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbb********さん

2007/6/2200:09:17

先生の性格にもよると思いますが、±2割くらいを目安にすれば良いと思います。神経質な先生なら±1割かな? 文字数にこだわるより、内容がきちんとまとまっていることの方が重要です。
特に厳密に数えなくても、ワープロなら大体A4用紙1枚で1000文字程度が目安と言われてます。