ウラでヤクザと繋がってる不動産屋とか存在するのでしょうか? 昔、友人が同じ不動産屋でアパート借りてた時に、ヤクザと繋がってるんでと不動産屋から脅された事があったそうで、気になり質問してみました。

ウラでヤクザと繋がってる不動産屋とか存在するのでしょうか? 昔、友人が同じ不動産屋でアパート借りてた時に、ヤクザと繋がってるんでと不動産屋から脅された事があったそうで、気になり質問してみました。

不動産1,175閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

まぁ今は殆どそういうことは無いですね。 又、そういうこと口走る馬鹿も殆どいませんw 逆に言う人間ほど繋がってはいません。 何故かと言うと、「暴対法」が厳しいので そういうことしたらすぐ暴力団は警察に引っ張られます。 逆に、繋がっていないのであれば、そういう事言って 警察に引っ張られても、繋がっていない真実で 逃げられる場合も多いですからね・・・ それに本職の方も、昔と違って「素人」相手に、そう簡単に 表に出てきません。これもすぐ警察に引っ張られて 馬鹿らしいですからね

その他の回答(2件)

1

不動産の管理をしています。 まぁ可能性としてはありえるでしょうね。 ・その不動産会社自体が暴力団というケース ・その不動産会社をひいきして物件の入居者を募る依頼するケース ・物件のほとんどが暴力団のシマで不動産会社が頭を下げて営業しているケース いろいろなケースが考えられますが…言わないですよね普通… 友人が家賃を滞納したとか家賃の滞納が無断で続き、悪質と判断された…とかじゃないですか? 私たちも悪質な入居者は徹底的に叩きますよ。 おそらくですが「家賃払わないと、家賃回収専門の業者に連絡し取り立てます」とかじゃないでしょうか? 家賃回収を専門としている業者は愛想なくヤクザと間違えられてもおかしくはないですが… まぁどっちにしろ、直接ヤクザと繋がってるとは言わないでしょう。 その友人が話を割り増ししているのだと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

裏ではなく不動産や自体、組が表家業として経営しているところもある。 マンション管理会社、旅行会社、レンタルショップなどいろいろ表で稼いでいるよ。

1人がナイス!しています