ここから本文です

『銀魂』神威についての質問です。 彼は私にとって実は『銀魂』でも数少ない”嫌い...

gra********さん

2014/1/1723:38:08

『銀魂』神威についての質問です。
彼は私にとって実は『銀魂』でも数少ない”嫌いなキャラクター”にはいります。

殺人者、と言うより快楽殺人鬼だし、神楽はじめ多くの人の不幸のタネだし、

あの笑顔には神経を逆撫でされる…。
(正直”悪の魅力”もあまり感じられない)

と、そう感じる私はどうやら少数派らしく、銀魂ファンの間で彼の人気は相当なものがあるようです。中には、原典を遠く離れて勝手に”超シスコン兄”に解釈されてしまっている事も少なくないけど。

そこで教えて下さい。
神威の魅力とは何ですか?どんな所だと思われますか。

補足うかつにも調べませんでしたが、すでに同じ「神威の魅力とは?」質問が過去3回も投稿されていた…。その上、ズバリ「神威の魅力」と言う知恵ノートまで書かれていたとは。
その内「神威は好きだけど改めて聞かれると」と言う反応2件。
と言う事は皆さんやはりストレートな魅力とは違う、不思議なものを感じてるんですね。
悪く言うと得体が知れない。
いまだ全貌を現してないが故に興味を引く要素はあるようです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

冴ゆるさん

2014/1/1922:33:54

彼があんな風になってしまったのは、彼自身が神楽のような「強さ」を持っていなかったからでしょうが、海坊主が最終的にトドメを刺してしまったことも大きいでしょう。
そう考えると可哀想に思えませんか?
もしかすると抑えられない衝動に一人苦しんでいたかもしれないのに、最初は神楽や父親のことも傷つけたくなかったかもしれないのに、
父親から向けられた本気の殺意で何かを失ってしまったのかもしれない。
そう思えば、意外と感情移入できるキャラクターなんです。
まぁ、私も二次創作でやっているようなのは、気持ち悪くて見ていられません……。

質問した人からのコメント

2014/1/25 00:26:18

なあるほどなー!
そういう視点からは見ていなかったので新鮮でした。そう思うと今後の展開にふくらみもありそうですね。ただ、妹と違ってやはり”楽な方”を選んだ事にはなると思いますが…。
皆様のご意見すべて興味深く読ませてもらいました。確かに殺しを楽しむ似蔵とは違う。けど絶対悪でないかどうかは…。
ご意見にあるようにこれからのキャラ、決めつけずに見るとしましょう。悪役を嫌わない様にするのも、ヘンな話だけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utu********さん

2014/1/1915:31:33

・強さ:
とにかく強い。
・関係性:
神楽の兄なので、過去を想像させたり、今後の展開を期待させる。
・外見:
銀魂で少ない中性的な外見のイケメン。
の割に上品ではなく、イケメン売りな印象は与えない。
・性格:
銀魂のキャラでは珍しくサバサバしていて、あまり語りださない。
・他:
現在は残虐だけど、 銀魂の主要キャラである以上はなんだかんだいって悪いだけなわけがないという安心感。
戦闘が好き&強い相手とやりたいだけ。殺しそのものを楽んでいる変態ではない。ただ何も思っていないという点で残酷=甘さがない。
(=生理的な気持ち悪さを感じさせない。ものすごい脅威なんだけど、絶対悪ではないので今後が読めないぶん、登場の展開に期待も膨らむ。)

シスコンは神楽ちゃんファンの精神上の安定のためのものじゃないでしょうか。
ファンとしては、自分の好きなキャラをお兄さんが本気で「ただの弱者」と思っていたら悲しいのでは。
個人的には、神楽をよろしくとも言っていたので、普通に兄弟なんだなーって思いますけど。

わりと好きなキャラです。

mak********さん

2014/1/1909:03:32

吉原炎上篇の最後の方で星海坊主が「神楽は以前のような兄に戻ることを望んでいる」って言ってたんで、シスコンだった可能性はありますよ。

まあ、僕もまだ余り好きになれませんが

吉田陵人さん

2014/1/1817:14:19

愛や過去を捨て、強さだけにこだわるかっこよさじゃないですか?

見た目もかっこいいし…

gib********さん

2014/1/1810:15:41

まあ、銀時と最終的に殺し合いする運命だから、殺気

ギンコさん

2014/1/1807:47:55

私も、質問主様と同じです。
神威が好きかと問われたら、今は好きでは無いと言うでしょう。

今のところ神威の魅力は容姿と残虐性。
あとは、妄想で固められたギャップ。

私としては、神威が銀さんを戦いの潤いを得る為だけのターゲットにした事で、銀さん達の平和が脅かされる要因にもなる人物であるので、これから神威をどう銀さんに絡ませてくるのか不安で堪りません。
不安なのですけど、銀さん達がどう神威達と対峙するかというのは楽しみなところです。
ギャグで面白くなれば良いと思う、けど神威達相手だとそうなるとは思えない。

銀魂のキャラは好きです。
でも、外見だけで好きになったのは銀さんだけです。
妄想で固めた付着物では好きにはなりません。
どうして神威がシスコンになっているのか、意味不明です。

そうなったら面白いと思うのは個人の勝手ですから良いのですが、私個人としてはキャラ崩壊になって逆に面白く無いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる