ここから本文です

ドリカムの「時間旅行」で質問です。2012年の金環食に太陽のリングが欲しい,とい...

gl2000さん

2007/6/2209:07:37

ドリカムの「時間旅行」で質問です。2012年の金環食に太陽のリングが欲しい,という歌詞の内容は「(指輪を買うお金がないくらい貧乏でもいいから)2012年まで一緒にいよう」という解釈でよいのでしょうか。

閲覧数:
8,519
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/2400:02:06

吉田美和の詩にはよく天体についての言葉が出てきます。(特に「月」)
それほど彼女は宇宙について壮大に思い、人の手では届かないものとして表現されています。
時間旅行の金環食についても同じです。
その辺に売っているどんなに高い指輪なんかよりも何十年(?)に一度しか見れないその天体ショーを一緒に見るという事のほうがずっとずっと嬉しい事なんです。
婚約指輪としてそんな壮大なリングを要求するとてもかわいい歌詞だと思います。
・・・私の勝手な解釈なのであしからず。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/6/2209:20:35

それまでにプロポーズしてね…って感じに思ってました。
ずーっと一緒にいようね…って意味も、もちろんあると思いますが。

jr500k300kさん

2007/6/2209:14:16

彼から指輪をもらう期限という設定だったはずです。