ここから本文です

お中元の短期アルバイトについて質問です。。

super10raさん

2007/6/2216:22:21

お中元の短期アルバイトについて質問です。。

今週からお中元のアルバイトに行っているものですが、今のところ忙しくもなく
午前で仕事が終わったりしています。
だいたいどのくらいからピークはくるのでしょうか??
教えてください。。

閲覧数:
3,834
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff2sannさん

2007/6/2216:58:57

懐かしいですね? 学生バイトで行ってました・・・・・・最近は、ネットでの注文が出来るようになったり、大型スーパーとデパートとの競争も激しくなったので、店頭では早くも6月からお中元コーナーが開設されたそうです。
これからですよね・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus316wpaさん

2007/6/2722:46:42

企業のボーナスがでる7月の2週目あたりからが第一回目のピークです。都内均衡は新盆の風習なので関東圏内行きの荷物が一気に出ます。
その後やや落ち着いた後に、地方行きの品物が8月の旧盆(いわゆるお盆休み時期)に合わせて増えて第二回目のピークを迎えるといった感じです。帰省の手土産として購入する方も多いようです。

デパートではなく宅急便のバイト経験者ですが、デパート関係の荷物の変異はこんな感じでいた。

lapark611さん

2007/6/2217:03:01

百貨店なのか、スーパーなのか、その他なのかわかりませんが、
だいたい、公務員のボーナス支給の前ぐらいからじゃないでしょうか。
7月初めから、20日ごろがピークと思います。
昼食も食べにいけなくなるほど忙しいかもしれませんから、
今のうちに承り方をしっかりマスターしておいたほうがいいですよ。
中元や歳暮は一つの商品で2人のお客様ができますから、手落ちが
あると大変なことになりますよ。がんばって!!