ここから本文です

ケアンズでのマリンアクティビティについて質問です。 グレートバリアリーフの...

tag********さん

2014/1/1823:11:27

ケアンズでのマリンアクティビティについて質問です。

グレートバリアリーフのいずれかの島に行くのですが、そこでシーウォーカーをするか体験ダイビング(プールにて事前講習あり)をするかで

迷っています。
水泳は苦手なのでダイビングなんか無理かなと思いますが、シーウォーカーよりダイビングの方がより海中を満喫できるなら挑戦してみるべきかなとも思います。

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
233
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qri********さん

2014/1/2120:55:22

先日、新婚旅行でフランクランド島に行って、体験ダイビングしてきました!

嫁は海で泳ぐのは初めてで、僕は20年以上海で泳いだことがありませんが、インストラクターが親切に教えてくれるし、ずっと付き添ってくれるので大丈夫です。

僕も泳ぎは得意ではありませんが、そんなに疲労することなく50分ぐらい泳ぎました。

口からしか呼吸できませんので、はじめはドキドキしましたが、徐々に慣れますので大丈夫だと思います。

そんなことより、サンゴや熱帯魚がきれいなので忘れます^^
ウミガメと一緒に泳げたのも超感動的でした!
ダイビングがお勧めですよ!

今オーストラリアは雨季なので、もしかしたら海が濁っている可能性がありますので、旅行会社に確かめた方がいいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2014/1/1916:08:00

シーウォーカーはやったことがないのですが、泳ぎが苦手ならダイビングは難しいんじゃないでしょうか。
泳げなくてもダイビングはできるなんて書いてるのを見たりしますけど、それはやっぱり無理かと。
水泳と違って浮く努力は必要ないですが、体を水平に保つことが必要になります。
波にのまれてグルグル回ってしまうようだと危ないです。

私も体験しか経験ないのですが、インストラクターがその人の技量にあわせてルートなどは調節してくれます。
シーウォーカーを知らないので何とも言えないのですが、ダイビングは楽しいです。
苦手のレベルにもよりますが、やれそうならもちろんお勧めです。

div********さん

2014/1/1908:37:15

シーウォーカーは歩く。ダイビングは泳ぐ。いづれにしても、インストラクターがぴったりついてくれるので、お好きな方で決めてください。