ここから本文です

kindle fire hdxでroot化を実行しようとぐぐってやってみたのですが行き詰まってし...

yeh********さん

2014/1/1823:26:53

kindle fire hdxでroot化を実行しようとぐぐってやってみたのですが行き詰まってしまいました。バージョンは最新の13.3.1.0です。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2544965などで書かれている方法を試してみたのですが、Kindle Fire ADBのドライバーをインストールしてつないでもデバイスマネージャーの欄にはその他のデバイスタブもKindleも表示されません。どうしてでしょうか?ドライバーを入れるだけでなくそのほかの下準備(android sdkがインストールされていてkindleのPCドライバがインストールされていてkindleにコマンドプロンプトからファイルを送ることができる前提)などが必要なのでしょうか?
もしそうなら「まずandroid sdkがインストールされていてkindleのPCドライバがインストールされていてkindleにコマンドプロンプトからファイルを送ることができる前提で」ということをもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
rootは初めてで何もわからないのでよろしくお願い致します。

Android SDK,Kindle Fire ADB,コマンドプロンプト,Kindle Fire HDX,PCドライバ,ドライバー,HDX

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/1/2000:54:15

回答リクエストありがとうございます。
早速ですか、当方がHDXのドライバを導入した手順はまず、
android sdkを導入し(きちんと導入できれば一度PC側でコマンドプロンプトを起動しadb devicesと入力すると長い文字列が出ます)ます。
当方のPC環境(Windows XP)ではhdxをPCに接続するとドライバが当てられていないデバイスが出現するのでデバイスマネージャーから代わりにドライバを新しく検索する際にAndroid composite ADB interface がドライバのリストにあったのでそれをあてました。(以前is01,is03,isw13htをコマンドプロンプトを使いroot化していた時にそのドライバをあてていたからドライバのリストにあったのかもしれません)
android sdkがインストールされていてkindleのPCドライバがインストールされていてkindleにコマンドプロンプトからファイルを送ることができる前提
はSDKを導入してkindleのドライバをインストールすればOKです。
Kindle Fire ADBのドライバーをインストールしてつないでもデバイスマネージャーの欄にはその他のデバイスタブもKindleも表示されません。どうしてでしょうか?
もし認識しない時ならHDXの
端末>アプリケーションのインストールを許可
セキュリティ>ADBを有効にする
を確認しても認識しないなら一度ドライバを削除してそのまま試しにPCと接続すると恐らく認識して何らかのドライバがインストールされると思います(そのドライバではダメなのでandroid composite〜をドライバが当てられていないデバイスかなければkindleを削除しそこにドライバの更新から当てて下さい。
それでもなければUSB大容量〜としてデバイスマネージャーにあるかもしれません。
正月にhdxを売却したのでうろ覚えで満足に回答できませんが... 頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる