センター試験の記入漏れ センターで受験番号を書くところで マークところはぬ塗りつぶしましたが 自分で数字とアルファベットを書く所を 書き忘れました。 これは0点でしょうか。 1教科

センター試験の記入漏れ センターで受験番号を書くところで マークところはぬ塗りつぶしましたが 自分で数字とアルファベットを書く所を 書き忘れました。 これは0点でしょうか。 1教科 だけです。 今すごく焦ってます。回答お願いします

大学受験2,371閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

たとえば、日本史、地理、世界史などの選択科目をマークするべきところでマークしそこねていたら、それはどの科目を選択したかわからないので、受験していないものとして取り扱われます。0点ではないので、他の科目でも挽回はできず、受験できない大学が出ます。大部分の人は外国語の筆記で英語を選択するでしょうが、ドイツ語、フランス語も同じ解答用紙ですので、英語をマークしそこねたら、ほとんどの大学を受験することはできません。 受験番号のマーク、文字の記入をする部分については、マークをしていれば、それをもとに機械が読み取りするはずなので、大丈夫と思いますが、月曜以降に大学入試センターに問い合わせるのが適当と思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

調べてみたら名前など個人が特定出来る限り採点できるらしいです。不安なので大学入試センターに問い合わせしてみようと思います!

お礼日時:2014/1/19 22:59

その他の回答(4件)

0

馬鹿すぎワロタw 試験監督に何度も確認されたじゃんw 書き忘れるほうが難しいだろw 私大で頑張れwセンターより私大のほうが重要だよ!

0

自分が受けたときはマークシート回収前に書いてあるか確認しろ、書きたい時は手を上げろ、と言われたが、今は無いのか? あったのならば(仮に無かったとしても、試験時間中に確認するものだと思うが)確認しなかった君が悪い。 まあ、明日か来年はしっかり書きなさい。

0

名前も書き忘れましたか? 受験番号を完全に書き忘れたならそうかもしれませんね… もしもセンター側が配慮してくれればいいですが。。。 一応センター本部に連絡してみてはどうでしょうか?