ここから本文です

縦ロールについてです。 画像のような 結構しっかりとした 縦ロールのツインテー...

hne********さん

2014/1/1901:28:05

縦ロールについてです。

画像のような
結構しっかりとした
縦ロールのツインテールがしたいのですが
うまく負けません(T_T)

コテを使ってますが
巻いてから結ぶと髪がバラバラになるし
結んでから巻

くと
うまくしっかりと巻けないし…(T_T)(T_T)

上手に巻く
コツとかはありますか?

うまく縦巻きにできる方法が
知りたいです!
普段縦ロールのツインテールしてる方
やったことある方
いらっしゃいましたらお願いします!

髪の量は割と多めで、
長さは肩と胸の間くらいです!

ツインテール,縦ロール,コテ,カール,普段縦ロール,縦巻き,ホットカーラー

閲覧数:
24,740
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2014/1/1901:46:14

簡単な方法は、まず髪をツインテールにまとめます。

その後髪を巻いてゆくのですが、かなり細く分けとりながら巻いてしっかりとカールをつけます。
それを繰り返し、小分けのタテロールを数本作ります。
その小分けのタテロールを、ブラシなどで梳かし一つにまとめます。
同じ方向のカールで、太いタテロールが一本できたら毛先部分を指でつかみ、中間の部分を上方向に少しだけほぐすようにずらしながらカールを整えます。
一か所だけでなく、鏡を見ながら数か所ほぐしては整えを繰り返し、希望の質感になれば完成です。

カールをつけるのはアイロンでなく、ホットカーラーなどでもOKです。

質問した人からのコメント

2014/1/22 17:27:39

色々なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
全て試した所
このやり方が1番綺麗な縦ロールになったので
BAに決めました( ̄^ ̄)ゞ

他の方も
ありがとうございました<(_ _*)♡>

「縦ロール 巻き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2014/1/1901:59:48

たぶんですが、コテとかアイロンよりホットカーラーなどで巻いた方が質感が出ます
はじめにパーマ用のヘアウォーターとかを髪全体にスプレーしたりしてなじませてから、内巻きにカーラーをつけまくり(毛先から巻きます)、逆毛を立ててからブローするように縦ロールを作って、セット用スプレーで固める、のが一番かな?と…やったことないので憶測です、ごめんなさい。
コテは動きは出るんですが、こういう束のには向いてないと思います…

しらももさん

2014/1/1901:43:49

初めまして。
高校時代に巻き髪に凝っていたことがあるので、参考になれば。

巻き髪用のスプレーを使われたことはありますか?
ドラッグストアで簡単に購入できます。
さらさらというよりは、固まる分束感の方が強くなりますが、それでも大丈夫なら非常に有用です。

髪をそのスプレーで湿らせてからアイロンで巻いていきます。
また、アイロンを少し長めに当てているとカールは強く癖付けできます。
ツインテールであれば、縛ってからがいいと思いますが、緩めでも大丈夫ならあらかじめ髪を左右に分け、元に戻らないように気を付けながら、一定の向きで巻いてください。
きっちりカールが定着していれば、櫛やブラシを入れずにざっくり手でまとめる分には、調整しつつ画像のような縦ロールになると思います。

あとは髪質ですね。私のようにコシが強く、癖の付きにくい髪はカールが取れやすいです。
この場合、直前にシャンプーをすることをお勧めします。ヘアマスクや流さないコンディショナー等を使ってケアをしっかりしてください。
こうした手入れで柔らかくなった直後の髪は癖を付けやすく、普通の状態から巻いたときより持ちが良くなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる