ここから本文です

TASAKIの結婚指輪について 2012年の8月にTASAKIで結婚指輪を購入し、昨日傷が目立...

han********さん

2014/1/1901:57:07

TASAKIの結婚指輪について
2012年の8月にTASAKIで結婚指輪を購入し、昨日傷が目立ってきたので、指輪のクリーニングに行ったところ有料と言われました(一つ5800円近く)
サイズ直しは期間が決

まってると思ってましたが、てっきりクリーニングは無料と思っており、予想外の出費でショックです。
皆様の結婚指輪はクリーニング代はかかかってますか?

閲覧数:
7,691
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

編集あり2014/1/2010:33:42

こんにちは。
まだ実際にお願いしたことはないのですがわたしのエンゲージ・マリッジの海外ブランドさんでも約5000円と言われましたよ。(磨いてもらう場合です)

あと、普段使いのTSAKIのリングを数点、つい先日洗浄、磨きに出してきました。
洗浄のみで¥2,100-
洗浄+磨きで¥5,880-
結構傷があったものもピカピカ、ツルツルの仕上がり^^
他の方もおっしゃっていますが、職人さんの手間賃が掛かっているので仕方ないかと思います。
逆にわたしなら「永年無料」もそれはそれで怪しい感じに思ってしまいます・・・。
「絶対に代わりはきかないもの」なので丁寧に扱ってしっかりケアしていただきたい。そのための対価と思えば妥当な金額だと思いました^^

<付けたし>
他ブランドさんで洗浄が無料のところがあるんですね。傷を目立たなくしてもらおうと思ったら洗浄だけではあまり変わらないと思います。やはり磨いてもらうとなるとどちらのブランドでも店頭では難しいと思うので有料だと思いますよ^^

質問した人からのコメント

2014/1/26 00:56:51

抱きしめる ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m00********さん

2014/1/2110:45:56

先日、ヴァンドーム青山でブライダルリングを購入しました。
確か、サイズ直し、石留め直し、刻印直し、クリーニングは無料だったと思います。仕上げ直しだけ、購入から3年間無料だったかな!?
アフターサービスは永久保証とあったので、たぶんずっとだと思います。

すみません、詳しく覚えてないので、よかったらサイトをご覧くださいf(^_^;

Decora giomiさん

2014/1/1902:31:21

洗浄液に付けて洗うだけのクリーニングだったら、ほとんど経費が掛からないので無料の範疇です。
しかし傷を取る場合、専用の工具で磨いて傷を取っていく職人さんの加工賃が必然的に掛かってきます。そこには工賃とは別に、職人の元へ送る往復運送賃なども含まれて来ますので、5800円と云う金額は妥当なところだと思います。永久無料と謳って販売している所もありますが、無料で行える範囲は非常に狭い(あまり綺麗にはならない)と思います。
本気で綺麗にしたいのなら、出費は惜しまない方が良いですよ。新品のピカピカになって戻ってきますから。

ちなみに私もジュエリーの職人をしていますが、1年以上前に購入した商品の傷取りを無料でやってと言われたらお断りします。

fie********さん

2014/1/1902:09:55

店によると思いますが、殆どは一定期以降は有料だと思いますよ。妻の婚約指輪は確か「買って一年は全て無料、それ以降は有料」だったと思います。サイズ変更は最初の一回は無料だったかな?