ここから本文です

誰が本田を褒めたか?しか興味のない日本のマスコミ

mas********さん

2014/1/1902:10:23

誰が本田を褒めたか?しか興味のない日本のマスコミ

本田がどういうプレーをしたか、というよりも、

誰が本田選手を褒めたか?
本田がミランのチームメート、サポーター、関係者、現地のマスコミからどう思われてるか?

ということにしか興味がないように見えます。

なぜこういう醜い事になってるのでしょうか?

人目を気にしすぎではないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1902:54:40

日本人の気質だね。
海外の反応見て安心しちゃうみたいな。

マスコミが間接的になっちゃうのはミラン側にも実は原因があるのですよ。
ミランと言うか欧州のクラブの多くが、直接取材を拒否させて、選手情報をクラブ側から買い取る方式を採用しています。
そのため情報そのものが、クラブに都合がいいようになってたりもします。
それを補足する意味で、クラブ外の有識者の発言や評価を採用して経費を浮かせちゃったりするわけです。
直接現地紙を読める側からすれば、翻訳して編集してってやると2日くらい情報遅れてるのも解るし、長友へのオファー話とか、香川のアトレティコ説なんて4日くらい遅かった、現地紙情報をうらどりして、採用まで時間使ったなって丸だしです。
クラブから買うか、現地紙の二次流用が圧倒的に多いから、必然的にそうなりがちって部分もあるのですよ。

そうゆう所ばっかり拾うのは、日本人の癖ですけどね、どのチームメイトと会話時間を取っていたかとか、足元の情報もあさって欲しいんだけどね、いちいち画像止めて、一緒に組んでるの誰?とか、チームの編成やフォーメーションから見はじめると結構大変なんだよな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

2014/1/1909:48:30

報道を気にしすぎではないですか?

2014/1/1902:24:33

まあ、日本人の美的感覚というのは、ヤンキーの子供というかそういう感じなので、選手は海外に送り出すための芸術作品(芸能人)みたいな部分を持っています。

海外の人間は、送り出された人間を見て日本がどのような教育をしているか判断するので、日本で酷い教育をやって虐待したりして強くなった選手が送り出されたりすると日本の評判が悪くなるのです。だから不都合な選手は強くてもあまり海外(表)に出したくないのです。(評判が悪くなるから)

イタリア自体はサッカーに関しては愛好的なのであれだけの小さい国で世界を何回も獲っているので相当研究したりやり込んでいるでしょう。それは日本の野球に近い感じで、ファンがうるさいというか厳しいです。勿論トトカルチョとかも関係あるんでしょうが。

小さい国がメジャースポーツで世界一になるというのはかなり難しい事なので異論もあるんでしょうけど・・・・有る程度図体があって経済発展していて国民的スポーツで人口も多い国が世界一になるのとはちょっと違うのです。それだけ厳しいと思いますよ。それは小国と言われる国家というのは同じ事なのです。それくらい険しい道であると言う事を考えると、イタリアくらいファンが厳しいとか辛いとかそういう話なのです。

ロシアは寒いですが、冬季五輪が強いですし、アメリカもサッカーは力入れないですがメジャースポーツは強いし五輪のメダル数なんて量産状態なので。この辺はちょっと本気でやればすぐに世界4以上にはなるでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる