ここから本文です

キーボードの操作で文字変換でアルファべットを打つ時にシフトを押して打つと小文...

azu********さん

2007/6/2221:19:20

キーボードの操作で文字変換でアルファべットを打つ時にシフトを押して打つと小文字の筈が大文字になってしまいます。どうしたら直せるのでしょう? 基本操作で申しわけありませんが教えてください。

閲覧数:
36,779
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/6/2221:45:10

それが普通なのではないのでしょうか?

通常は、アルファベットだけを打つと小文字が、シフトを併用したときは大文字が入力されると思います。

逆に通常は大文字で、シフトを併用したときは小文字が入力させることもできます。

シフト+CapsLockで切り替えができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2007/6/2704:02:05

ファンクションキー「F7」~「F10」までと、無変換キーと変換キーなどを色々試してください。

CapsLockキーとShiftキーとかカタカナひらがなキーとかローマ字キーとか半角/全角キーなどすべて変換に関わる操作をするキーです。

例えば:「IME、ひらがな入力」に設定して直接キータッチをして「無変換キー」+「ファンクションキー」F7~F10までを組み合わせるとかすると色々変換できます。

出来れば一連の操作をブラインドタッチで出来るようにそのキー操作を覚えましょう!

頑張ってください。

dol********さん

2007/6/2305:15:10

シフトを押すことにより小文字と大文字を切り替える事ができないと、逆に不便じゃないですか?
「直せる」というより、それがデフォルトだから・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる