ここから本文です

日産の問題は、販売台数が減ったことではなく、 筋の通らない値引きで、優秀な下請...

hon********さん

2007/6/2301:26:12

日産の問題は、販売台数が減ったことではなく、
筋の通らない値引きで、優秀な下請けが逃げてしまったことではないでしょうか?

閲覧数:
1,428
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ini********さん

2007/6/2307:29:08

逃げないまでも離脱考慮中

河西工業 ⇒ トヨタの受注好調
ゼロ(日産陸送) ⇒ 同

カルソニックカンセイ 無理に合併させられ 受注減で青息吐息
ジャトコ 多段AT 開発するも ゴーンの顔色見ながら 発表せず。
 正社員が相当流出 ほとんど派遣に 将来は図面も引けない
 (ネタ元 文芸春秋)
日産車体 湘南工場のみになったと思ったら 一部を住宅地に
 売却予定で さらに大半が九州に引越しか?
愛知機械 旧セレナの生産を止めさせられ 収入源半減措置
日産特販 売り上げの悪かった?? 東日(トウニチ)本体の新車販売部門を引き受け
 吉か凶か。

質問した人からのコメント

2007/6/27 14:14:03

驚く 惨澹たる状況なんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h18********さん

2007/6/2301:50:53

仰るとおりです

ゴーン初期 販売台数が増えたといっても
それまで売ってなかった軽四の分を入れてるとしか思えません

あんなスカイラインを売ってる段階で ゴーンのセンスの底が知れます

新車の投入台数が少なかったからと言いますが
新車の開発なんて数年がかりでするのもであって
そんなもん何を今更という話です

正直今後は厳しいと思いますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる