ここから本文です

競馬で、G1レースで、この馬のこのレースの勝ち方は、圧勝だったな!と思った一番...

goo********さん

2014/1/1918:21:47

競馬で、G1レースで、この馬のこのレースの勝ち方は、圧勝だったな!と思った一番のレースは、どのレースですか?

閲覧数:
170
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abu********さん

2014/1/2401:22:19

アブクマポーロの1998年東京大賞典です。
南部杯で敗れたメイセイオペラや他中央馬を相手に
この競馬場この距離なら負けるもんかと言わんばかりの横綱相撲を見せました。

ただこのレースを圧勝だと思った理由はこのレースだけの話ではなく
翌年のその2頭の次走(アブクマ:川崎記念 メイセイ:フェブラリーS)
があってこそって部分はありますけどね……(笑)

質問した人からのコメント

2014/1/26 13:46:00

成功 みなさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2014/1/2314:47:34

クロフネのJCDの日本レコード!!

mac********さん

2014/1/2211:29:49

自分も2009年のヴィクトリアマイルのウオッカです。
直線最後の「向かい風を切り裂いて、どうだこの強さウオッカー!」という実況が
強烈に印象に残ってます。

msy********さん

2014/1/2004:35:03

ナリタブライアンの日本ダービーです
馬場の真ん中より外側を一頭だけ次元の違う脚でした

mac********さん

2014/1/2000:40:25

先に、出ましたが

過去十年なら間違いなく、シンボリクリスエスの引退レースの有馬記念です
リンカーン、翌年の古馬三冠馬ゼンノロブロイ相手に、九馬身、1、5秒差つけて圧勝しています
この勝ち方は、G1は、おろかG3でもなかなか見られるものじゃないでしょう

ebi********さん

2014/1/2000:02:40

2009年のヴィクトリアマイルのウォッカです。