ここから本文です

北陸であまり観光もせずまったりできるような温泉地ありますか? 渋温泉みたいな

あーさん

2014/1/1918:21:59

北陸であまり観光もせずまったりできるような温泉地ありますか?
渋温泉みたいな

閲覧数:
392
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2014/1/2515:00:53

質問者様のお気持ち次第だと思います。
たとえば「山代温泉」に泊まるとします。
山中温泉の鶴仙渓のような観光スポットのない温泉地です。
「ゆのくに天祥」に泊まったとしましょう。
大規模ホテルで温泉の湯舟がたくさんあります。
湯巡りするだけで時間が足りないかもしれません。
「部屋でまったり」と「温泉入浴」を繰り返し、館内から1歩も出ない過ごし方も可能です。
山中温泉より温泉街は鄙びた感じがします。
「あらや」さんもいいですね。
高級ですが、館内の温泉施設も凝っています。
湯上がりシャンパンもあります。
夜のバーも洒落ています。
昔のお屋敷の中に秘密のそれはあるのです。

渋温泉みたいなところはないと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/26 00:11:45

解答ありがとうございます
内容がすごく惹かれました
皆さんの教えてくださった温泉地を吟味したいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/1/2100:35:32

富山県南砺市にある大牧温泉という船でしか行けない温泉があります。
ですので、船の時間は決まっているし、温泉を楽しむしかない温泉です。http://www.oomaki.jp/

旅熊さん

2014/1/1919:14:20

北陸で渋温泉みたいなところはありません。

それでもなら
今の時期 富山県宇奈月温泉
http://www.unazuki-onsen.com/
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1021440-d1425398-Revie...

黒部トロッコの始発ポイントですが冬場は運休しているので静かです。

ok2********さん

2014/1/1918:31:23

加賀温泉郷があります。山中温泉、山城温泉や片山津温泉、芦原温泉など。山城温泉は駅に近く、山中温泉は山間にあります。事前に予約すれば最寄駅へ送迎してくれる旅館も多いです。
能登半島の方では和倉温泉も有名です。