ここから本文です

jtタバコの電子タバコのプルームを購入しましたが、口に合わず売りたいのですが、...

wan********さん

2014/1/1922:58:04

jtタバコの電子タバコのプルームを購入しましたが、口に合わず売りたいのですが、タバコポッドはタバコなので売買できませんが、
電子タバコの本体やマウスピースなどの備品は売れるのでしょうか?

閲覧数:
6,735
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymi********さん

2014/1/2000:02:43

煙草ポッド以外の「プルーム」本体や周辺アイテムは一種の喫煙具ですから、中古としての売却は可能です。例えばヤフオク等に出したら、スタート価格にもよるかとは思いますが、買い手はつくのではないでしょうか。

もっとも、私も「プルーム」と煙草ポッド全銘柄を購入して以来、三週間ほど毎日吸っていますが、使い込んでくると徐々に薬品臭さがなくなってきて、最初の頃より楽しめるようになって来ました。特に、吸う時に強く頻繁にドローすると、ポッドが冷やされて喫味が向上します。「プルーム」特有の喫味に慣れて来ただけかも知れませんが、私としてはコレはコレで悪くない煙草種類だと感じています。

因みに、「プルーム」は「電子タバコ」ではありません。「電子タバコ」とは、香料入りの液体(清涼飲料水のような物)を電熱によって湯気または霧状にして楽しむ機器です。煙草製品に似せて作られている玩具のような場合が多いので「タバコ」と呼ばれていますが、煙草の葉っぱは使用されていませんので、煙草製品ではありません。

一方「プルーム」は、火の代わりの熱源として電熱を使って本物の煙草の葉っぱを熱して味と香りを楽しむ煙草用喫煙具です。これは一般的には「ベポライザー」と呼ばれている機器で、JTの「プルーム」は「電熱式のベポライザー」の一種という事になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2014/1/2406:58:02

売ることができます。他の回答のようにこのたばこは電子たばこではなく、JTではジャンルとしては「パイプたばこ」の扱いです。つまりパイプと同じ喫煙具であるため自由に販売できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる