ここから本文です

パチンコ攻略法を買う人の心理ってどんな感じなんですかね??

ram********さん

2014/1/2014:11:05

パチンコ攻略法を買う人の心理ってどんな感じなんですかね??

出来たら買ったことがある人に、回答を願いたいところではありますが、
パチンコやパチスロの「攻略法」というのは世に出回っている悪質な商材だと思いますが、なぜ買ってしまうのでしょうか?

昔遊び半分で花の慶次の攻略法の無料DVDを取り寄せてみたことがあります。
で、中を見ると棒読みの適当な演技のキャストがセット打法とやらで当てている映像と
実際のホールらしきところで撮影している映像が見つかりました。
(見たところ新宿エス〇スっぽいような・・・)

巧妙に作られた物でもなく、こんなにあからさまに詐欺だとわかる物に、なぜ金出して買ってしまうのか・・・。

以前バイト先で、「プロの攻略会社から買ったエヴァ魂の奇跡の攻略法だよ」と
ドヤ顔で見せられた事があり、その人はそれで勝っていると言い張っています。

世の中常識が通じない物事もあるってことですかね??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l21********さん

2014/1/2019:28:18

今のようにネットで情報が簡単に手に入るとなかなか信用する人もいませんけど、もし質問者さんがネット一切使えなかったら、意外と雑誌とかで見て購入しているかもしれませんよ?

俺FXのこととか微塵もわかりませんけど、ちょっとかじってルールを知り、負けが込んで言葉巧みに誘導されたら「取り返せるから」で、購入してしまうかもしれませんw

いつの世も知らない人や年配の方をカモにするのは詐欺の常套手段ですから、なぜって言われてもそんなもんなんでしょうね。

「オレオレ」なんかもちょっと考えりゃ―おかしいの気づきそうなもんなのに、引っ掛かる人はいます。
ましてやこれだけ世間で騒がれているのに、振り込め詐欺にいたっては昨年11月だけでなんと被害額約25億ですからね(しかも認知だけで)。

また俺高校の時の名簿が流出したことがあって、しょっちゅう実家に同級生を名乗る知らない連中から電話かかってきたり、手書き(風の高精細コピー)の手紙が来たり、あの手この手で接触を図られました(母ちゃんがマトモでよかったw)。

恐らく同級生の中にはひっかかったやつも何人かいると思います。

明日は我が身と、俺はいつも思うようにしてますね。

質問した人からのコメント

2014/1/22 11:42:05

意外と若い人も引っかかっているらしいんですよね。
あんなあからさまに詐欺と分かる物を「これしかない!」と興奮して買う人がいるっていうんだから凄い話です。
必勝法は詐欺の事って昔から言うんですけども・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zgf********さん

編集あり2014/1/2022:03:50

最初の頃に詐欺として問題になっていたんですが、そのうちホールで不審な事をして球を抜いている連中が増えてきて迷惑した??かどうか知らないが、見た事があるんですね。(本当の話)

それで調べてみると、YAHOOオークションに安価で大量に出回っていたのです。1円とか1000円で10個とか、過去のものとか、というよりも≪裏で流行していた≫のです。釘でやっている人間も、他も暇なので色々仕掛けて遊んでいたりしたのです。(出るか出ないかはどうでもいい)

当時、ハッキングというのは情報系、PCエンジニアの人間は簡単にできたので法務省、防衛省とかのホームページにもハッキングしたりしていたようです。(セキュリティがそんなに厳しくない時代)それでYAHOO!オークションの中身を結構タダで見たりして中身を見たら酷い物から簡単なものまで大量にあったのです。案外騙された人間が多いんじゃないのか?というのもあります。手順自体が不可能だろ!みたいなものも。

裏で対策をかけたりしているらしいですが、YAHOOオークションで出回っているので滅茶苦茶な事になって、結局YAHOOオークションで規制がかかったのか知りませんが縮小したようです。

遠隔操作でひたすら酷い目に遭っている状態が悲惨すぎる・・・というのもあったんでしょうけど、≪何で抜けていたのか?≫というのはどうも角台とか夕方にたくさん出すのに使うための≪裏ROM≫というものにセット打ちが仕込まれていたようです。裏ROMが多いからYAHOOオークション1円でもたまに効いたりしていたらしいのです。

裏ROMとかは酷い出方・ハマり方をしていたので、恐れられており、海物語とか北斗の拳とかはそれで自殺者が出ていたのですね。今はホールコンピューター制御の特許申請みたいな方が強いのでそういう話題が無くなった気がしますよね。

普通に2000回とかで単発だけ・・・のような事があるので真面目に打つ側も怖がっていたんでしょう。
それはどちらが悪いとも言い切れないような気がしませんか?違法ROMにより強制2000回ハマりしなきゃならんような事なので。

a87********さん

2014/1/2018:44:54

客の殆どが中高年です
技術も知識も余りありませんし、昔は本物の攻略法が有ったので信じてしまうんです…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる