ここから本文です

エステの相場?を教えて下さい。 本日、大阪の道頓堀近くにあるエステの体験...

g_d********さん

2014/1/2023:16:57

エステの相場?を教えて下さい。


本日、大阪の道頓堀近くにあるエステの体験に行ってきました。
店の雰囲気もよく、実際体重も一回の施術で1kg落ちましたし、むくみもスッキリしたので、

良い印象です。

ですがコースの申し込みをするかどうか、の話になり
オススメされたのが11万円のコース。
内容としては

・オイルのリンパマッサージ+ラップ上のものに包まれて汗と一緒に毒素を出すもの×2回
・セルライト溶解除去 3ヶ所×3回

月2で通っておよそ半年で終わるコースです。
11万円の価値があるのであれば、通いたいと思っております。
…が、なにぶん始めてエステに行ったので、相場が分かりません。


上記の内容で11万円は、普通なのでしょうか?
今回は、
「11万円もの大金を即決では決められない。
今回受けた施術は一週間新陳代謝が上がる効果があると伺ったので、それを実感したら是非通いたい。」
と言って帰りました。

エステに詳しい方、どうぞアドバイスよろしくお願い申し上げます。

補足すみません。補足します。

施術時間はおよそ
1時間〜1時間半です。

また、来週にはお返事しなくてはいけなく、仕事が忙しくて他のエステを回る時間はありません(ー ー;)

アドバイス宜しくお願いします!

閲覧数:
982
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2014/1/2511:12:01

「エステの価格などはあってないようなものです、お店側が利益率を考えて勝手に値段をつけているだけですから」

「貴女がお書きになってるエステには行ったことがないので技術や効果の持続性を考えると高いのか安いのか適正価格なのか判断つきませんが、一回で体重が1キロ落ちるくらいは当然ですよ」

「難しいのは、その後の体重の減らしかたと、怖いのはサプリメントなどの勧誘や、リバウンドです」

「そのエステの人が来週までに返事をしなければならないと言われたのなら、あなたを心理的に追い詰めて、早く契約をさせたいと考えてのお店側の作戦でしょう」

「11万円も支払うのだから慎重に他のエステとも比べてから決めるのが最良ですよ」

「来週中に返事をしてなどと制限してくるエステは、通い始めてからもキツイ勧誘をしてくる確率は高いですから」

「自分を綺麗にする為に大切な大金を使うのですから、一度 難波にあるエナジーサロンへ体験に行かれることをおすすめします」

http://loco.yahoo.co.jp/place/51599b3a6ab8261feb10bf23a19e4150cfeab...

「私が知る限りで最高の技術と効果を出してくださるエステです、勧誘もありませんし現金で一回一回してももらえますし、間違いなくあなたが行ったエステよりも効果が出るはずです」

「自分のしてほしい部分痩せや、気になるところを集中的にもしてくださいます、11万円も使うのですから慎重に考えてくださいね」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2014/1/2117:59:36

大阪市内で一回1時間月二回半年間で11万円なんて相当安いと思います。
人に何か技術をしてもらう相場は10分1000円
エステの場合それプラス機械や薬剤、化粧品を使用しますので1時間8000円から10000円はかかります。
それ以外に料金はかからないのか、引越したりして通えなくなった時はどうなるのか、予約はとりやすいか等不安を解消してから申し込む事。

tak********さん

編集あり2014/1/2118:21:12

補足を読んで

>corona4649_0809さん

仰ってることが矛盾していませんか?12回11万だからあなたが仰っている相場から「妥当」な金額であり安いわけではないでしょう。

>質問者さん

来週中に返答しなきゃいけないのはあちらの都合では?
返答を急かす時点で良心的ではないですね。
また、「1時間」と「1時間半」では大きく違いますよ?

12時間11万と18時間11万では全然違うでしょう?
おそらく前者だと思うので妥当な価格でしょうね。





施術時間が書いてないので一概に言えないですね。地域の物価もありますし。

お試しエステなんて腐るほどありますから、近所のエステ全部回ってからでも遅くないです。

雰囲気や接客、ロッカー等のセキュリティ等、お店によって結構違いますよー