ここから本文です

ワキガかもしれない高1です 1週間前くらいから脇の臭いが気になり始め 親に脇の臭...

のんさん

2014/1/2023:25:32

ワキガかもしれない高1です

1週間前くらいから脇の臭いが気になり始め
親に脇の臭いを嗅いでもらったら
少し臭うかもしれないかもねって言われました

それからデオナチュレのソフトストーンWを塗って学校

に行ってますが
やはり自分から臭いが発しられてる気がして怖いです。


耳垢はカサカサです。
洋服の脇の部分は黄ばむ事はありません。
両親兄妹にワキガはいません。


ワキガなのでしょうか?

もう気にしすぎて、デオナチュレソフトストーンを塗った脇を嗅いで
デオナチュレソフトストーンと脇の臭いが混ざって、この臭いが臭いのじゃないのかって怖いです。

閲覧数:
610
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐伯圭佑さん

2014/1/2206:53:35

自分がワキガかもしれないと悩んでらっしゃる
とのことですね。

ご質問の内容を拝見すると、耳垢や服の黄ばみに
ついて触れてありますので、ワキガについての
基本的な知識はご自分で調べられたのかと
思います。

ワキガについての知識がある分、一度自分が
ワキガではないかと気になると、勉強や
学校生活に集中できないですよね。

親御さんにも相談され、デオナチュレによる
手入れもされてますから、すでにやることは
やったと思われます。

このままデオナチュレの使用を続けてみて、
改善されない、あるいは改善しているか
どうかもわからないようでしたら、
やはり専門機関へ行き診断してもらうのが
一番かと思います。

臭いについては感じ方に個人差があると
思いますので、あなたの臭いを100人が
嗅いでみて、100人全員がワキガがある、
100人全員がワキガがないと両極端に
分かれることはないと考えます。

親御さんがおっしゃるとおり、
言われてみれば少し臭うかなくらいに
感じて、100%ワキガであるとも、
100%ワキガがないとも言えない、
グレーゾーンの状態かもしれませんね。

学校の友達には当然聞きにくいでしょうから、
親御さんには日にちをあけて何度か聞いてみるのも
よいかもしれませんね。

いずれにしても、臭いが気になる、または
臭いがあるかどうかもわからないという
状態が続くようなら、専門家の診断が
必要かと思われます。

2月になると期末試験があるのでしょうか?
早く学校生活に集中できるような状態に
なればいいですね。

悩みが解決されるよう祈っております。

質問した人からのコメント

2014/1/22 08:11:00

回答ありがとうございます!

昨日、皮膚科に行ってきて、
ワキガじゃないと思うよって言われました

それと信頼している、いつも一緒にいる友達にも
臭いがするか聞いてみたら
全くしないと言われたので、聞く前よりは
安心してます。


でも、やはり臭いはまだ気になるので
デオナチュレを付けて過ごそうかと思います!


回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmd********さん

2014/1/2123:58:34

ワキガには遺伝は関係してくると言われています。

ワキガの人は自分で嗅いでみてワキガの匂いを確認できると言います。

もし自分でワキガの匂いを確認しても匂わない場合はほとんどワキガではないと思います。

ただ気にしているのであれば体のケアだけではなくて衣類や食べ物も気にしてもいいです。
衣類に黄色いシミがついていれば要注意です。

衣類は臭いの原因にもなります。こまめに洗濯もしましょう。

ワキガの対策については分かり易いサイトがあったので参考にしてください。

http://wakiga-kaizen.info/

Joshuaさん

2014/1/2100:38:45

ご心配だと思いますが、耳垢が乾いていて黄ばみが無いということなので、実際に臭いを嗅いでみないと何とも言えません。