ここから本文です

アリーナの整理番号についてなんですが

pop********さん

2014/1/2023:47:34

アリーナの整理番号についてなんですが

私が行くライヴで
アリーナスタンディング(ブロック指定)で申し込みをし当選しました。
私はアリーナには席があると思っていたので
仮のチケットに”アリーナ立見”と書いてあったのを見て
調べていたら、アリーナは席がなくずっと立ったままだ、と
書いてあるのを見つけました。
これはアリーナスタンディング(ブッロク指定)で申し込んで
当選すればみんな立見ということになるのでしょうか?
それと、私が行く会場では
整理番号なしになっていました。
これも調べていたら、アリーナは
各ブロックの早い者勝ちだと書いてありました。
ですが、
アリーナの整理番号”あり”とアリーナの整理番号”なし”では
何か違いがあるのでしょうか?

あってもなくても早い者勝ちなら
あまり変わらないですよね?
調べてもこの辺は私の調べ方が悪いのか
詳しく出てこなかったので回答お願いします。

閲覧数:
11,714
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2014/1/2100:24:23

アリーナスタンディングは全員立ち見です。

整理番号がある場合は会場外にブロックごとの待機場所があり、入場時間になるとスタッフが大まかな番号で観客を呼び出し、会場入りさせます。
例えば「整理番号1番から20番まで」と呼び出されたら、1番から20番のチケットを持っている人が中に入れます。
この時1→2→3と順序正しく入るわけではなく、1から20の番号が入り乱れての入場です。

整理番号がない場合はどうなるのか、経験がないため分かりません。

質問した人からのコメント

2014/1/22 15:41:16

降参 ありがとうございました。
おかげでよく理解できました。
どちらにせよ、早く行ったほうがいいみたいですね。
areareare22necoさんのを参考に楽しんできます。

「アリーナスタンディング 整理番号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2014/1/2100:37:28

アリーナ「スタンディング」では、みんな立ち見ですよ。
アリーナ「指定席」でしたらば、席はありますが。

整理番号が無ければ、当日先着順に入場かもしれませんね。
整理番号がある場合は、開場時間になったら整理番号順に入場しますので、変わらないことはありませんよ。