ここから本文です

自然治癒力を取り戻してキレイになる方法

pan********さん

2014/1/2112:50:33

自然治癒力を取り戻してキレイになる方法

30代(女)に入り急に体が冷えるようになったり肌の調子だったり体に変化を感じています。
不調になる原因がわかればそこを改善すればいいと思うのですが、モヤモヤしています。
病院などに行って薬をもらう、治療をするということではなく、体本来の治癒力を活かしてキレイになることは可能なのでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2014/1/2215:33:56

下の方も回答されていますが、骨盤のズレなどが様々な不調を招くようですよ…
美容整体は体型を調整する「自然治癒力」をよみがえらせてくれるみたいです。

まずは骨盤の「歪みチェック」をしてみては?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n225826

質問した人からのコメント

2014/1/24 14:16:06

感謝 参考サイトありがとうございます。結構当てはまっていました…歪みが体の不調につながるんですね。根本を見直せば体本来の治癒力が活かせるのですねー参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moy********さん

2014/1/2314:52:35

「肌断食」というものもあるようです。
何をしなくとも肌が自らダメージを修復し、元にも戻そうとする自然治癒力が取り戻せるとか!

「肌断食」で肌本来の治癒力を取り戻そう
http://www.care-beauty.net/skincare/517

oxy********さん

2014/1/2113:14:36

骨格姿勢のチェックという方法がありますよ。

姿勢が悪い事で身体の筋肉バランスが崩れて筋肉に凝りや脳と身体の各器官を繋ぐ神経の通り道を圧迫する事で血行が悪くなったり、器官の機能低下に繋がったりします。

身体の冷えは末梢までの血行が良くなかったり、肌荒れは肌の新陳代謝能力が低下してたり、肌への栄養が十分届かなかったりが一因だと思います。

言い換えると骨格姿勢を見直し、改善する事でご自身が持つ自然治癒能力や新陳代謝というものが最大限蘇りますよ。

ちなみに
痛み辞典
と検索してみたらと思います。

カイロプラクティックというものですが相談にものってくれます。

ane********さん

2014/1/2112:56:11

可能です。体本来の自然治癒力を上げる、それが漢方薬の作用です。漢方薬でなくても疲労を取り除くだけで自然治癒力は上がります。スポーツドリンクなどは自然治癒力を上げる特効薬といえるでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる