ここから本文です

中3です。 偏差値60ちょっとの普通科高校を受けるつもりです。英語が他教科より群...

m01********さん

2014/1/2114:18:41

中3です。
偏差値60ちょっとの普通科高校を受けるつもりです。英語が他教科より群を抜いて得意で、本当は国際科の学校に行こうと思っていたのですが、交通費が多くかかり、親にあまり迷惑をか

けたくないので断念しました。
将来英語やその他の言語をバリバリ使えるようになりたいんですが、国際科と普通科の差はやっぱり大きいですか??
外大に行ったり、留学を経験することにより、取り返せますか??
※留学するかは未定

長文すみませんm(__)m
お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_3********さん

2014/1/2114:31:58

国際科に行けば、より英語に力をいれることができますし、普通科では経験できないこともたくさんあります。
しかし、差がつくかはあなた次第でしょう。
これは大学においても言えることですが、どれだけ偏差値の高い高校、大学に入学しても、そこで勉強をサボれば当然力はつきません。
逆に、レベルの低い学校へいったからといって諦めるのは勿体なさすぎます。
両親に気を遣って普通科に通う決心をしたのは素晴らしいことです。
英語が得意で、将来英語を完璧に使いこなしてバリバリ仕事がしたい、というなら、それだけ努力すれば良いわけです。
今から必死で勉強を始めて、偏差値の高い大学に入り、留学もしたらいいでしょう。
英語を本気で学びたいのであれば、留学経験は非常に重要なものとなります。
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2014/1/22 18:43:01

貴重なご意見ありがとうございました!
目標を立て、頑張っていきたいと思います!

shade_ratさんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

レンコンさん

2014/1/2115:59:33

回答になっていませんが

高校生の頃、時給820円のバイトをしていて高校も遠かったので、夏休みとか以外は月1万~2万5千円。
そのうち毎月約1万円を携帯代の料金、半年に一回定期代として4万5千円、友達と遊ぶお金等々は自分で払っていました。

衣類などの生活必需品、勉強に必要な物は親が払ってくれていましたが娯楽用品はバイト代で賄ってましたね。
卒業するくらいに免許が取れるようになったので、少しずつ貯めてた中から約32万円を出して免許も取得しました。

時給は地域によって様々ですが、交通費ぐらいなら週1~2のバイトで賄えると思いますよ。
当然友達と遊ぶ時間等々は限られてきますが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる