ここから本文です

進撃の巨人の1話だけみたのですが恐ろしいです。

kan********さん

2014/1/2117:35:38

進撃の巨人の1話だけみたのですが恐ろしいです。

見続けても大丈夫でしょうか?

補足1話の母親を食べるシーンは勘弁していただきたいです。
いくらフィクションとはいえ心が痛いです。
裸足のゲンのもっとおぞましいバージョンです。
1話のようなシーンが今後ないなら見ます。
どうでしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒無さん

編集あり2014/1/2217:37:05

僕も、アニメを見たのは22話からですが、恐ろしすぎて戦慄しました。でも、なんだろう・・・兵士の、人類のために戦った意味のある死というのに感銘を受けて、はまりました。
前の方がおっしゃってるようにBGMもとてもいいものですし、自分なりの魅力と言うものが見つかれば恐ろしいとは感じなくなると思いますよ。
僕が見たのはいきなりにしてはインパクトが大きかったので一人学校で悶々と考えてしまってましたがw

あまり無理かな・・・、と思うのなら無理してみる必要はないと思います。
苦手な方もいますしね。
あまり無理しないでくださいね!
長々とすみませんでした。


補足について

物語が進むにつれてそういったシーンは少なからずあります。
確かにエレンの母親が食べられたのはヒドイですからね・・・。

ないとは言い切れないと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/23 18:09:03

驚く よくあんな手の込んだストーリーを作れるものだと思います。
大人が見ても面白い。次々に新しい展開がでてくる。
続きをみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2014/1/2222:56:10

アニメで見たんでしょうか!?

まぁ母親以外にエグい死に方をした兵士は数人いますが、私的に母親が一番グロかった印象(シチュエーション的に)なので、1話を乗り越えれば大丈夫だと思います!!
私も1話みてショックで見るか迷ったんですが、後々どうなるか気になったので見ることにしたんですが、見て正解でしたよ♪
今12巻を読んでますが、話が面白すぎてグロさなんてど~でもよくなりましたね!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

編集あり2014/1/2121:40:57

原作よりは一般向けの作画です。
音楽もいいですね。

コミックス作画だけなら講談社の公式試し読みでも確認できます。
http://kc.kodansha.co.jp/trial_reading/trial_list.php/1000004974

おすすめは音楽がストーリーとマッチしていることですね。

補足へ
かなりあります。
ネタバレ、トラウマOKなら見てください
http://www.youtube.com/watch?v=OJNcJjVtj_0

mis********さん

2014/1/2117:43:50

アニメは漫画よりかなりおさえめで作られてます。それに見続けてると次第にBGMや作画の方に感心が行くと思いますよ?w

もちろん、内容も慣れるまでは難しいかもしれませんが、面白いと思い始める作品だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる