ここから本文です

PCがオーディオプレーヤーを認識しません。 ↓の用語をできるだけ教えてくれませ...

PCがオーディオプレーヤーを認識しません。
↓の用語をできるだけ教えてくれませんか?

ヘルプ①デバイス マネージャを開きます。
[USB (Universal Serial Bus) コントローラ] をダブルクリックします。
使用している USB ホスト コントローラのエントリを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
[デバイスの状態] ボックスにデバイスの問題が表示されているかどうかを確認し、[OK] をクリックします。
[USB ルート ハブ] をクリックし、ルート ハブについて手順 3. と 4. を繰り返します。

デバイス マネージャ] を開くには、[スタート] ボタン、[コントロール パネル]、[パフォーマンスとメンテナンス]、[システム] の順にクリックします。 次に、[システムのプロパティ] ダイアログ ボックスで、[ハードウェア] タブ、[デバイス マネージャ] の順にクリックします。
これらのデバイスのいずれかに問題がありますか?


ヘルプ②[デバイスの状態] ボックスに、USB ホスト コントローラの問題が表示されます。または、[デバイス マネージャ] タブに USB ホスト コントローラが表示されません。
USB ホスト コントローラの横に "サポート外" という文字が表示されます。
[デバイスの状態] ボックスに、ルート ハブの問題が表示されます。
[デバイスの状態] ボックスに、これらのデバイスが両方とも正常に動作しているというメッセージが表示されます。

ヘルプ③ユニバーサル シリアル バス (USB) ホスト コントローラは Windows でサポートされていますか?
ホスト コントローラがサポートされていない場合は、更新されたドライバを製造元から入手してインストールすると、USB の機能を獲得することができます。

更新されたドライバを入手できない場合は、USB の Peripheral Component Interconnect (PCI) 拡張カードなど、サポートされているアドオン カードをインストールしてみます。

このPC用語が全然わからないので、どうしたらよいか困っています。
どうすればいいのですか?お願いします。

閲覧数:
1,928
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/6/2418:54:37

XPでないと使えないですよ。

デバイス マネージャ
http://www.cny.ne.jp/net/devmanag/

USB ルート ハブ
http://www.intel.com/jp/support/peripherals/audioplayer/tti/playerp...

USB ホスト コントローラ
http://www.nksg.net/usbif4cw/examine_usbc.html

この場合は他のUSB機器を全て取り外して、電源ONからF8キーのセーフモードで起動します。
デバイスマネージャーから USB (Universal Serial Bus) コントローラをクリックして開き、
そこにあるアイコンを全て(2個以上あるはず)右クリック から削除します。

(通常の)再起動して対応ドライバをインストールします。

システムの復元 から復元ポイントを作成して下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_17.h...

その後、他のUSB機器のドライバをインストールしては接続します。

質問した人からのコメント

2007/6/25 07:25:12

笑う ありがとうございます。今からやってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2007/6/2411:47:57

PCの機種(NECのxxxxとか)、OSの種類(Windows XP home editionとか)、オーディオプレーヤーの種類を書いて、どういう状況なのかを説明したほうが良いです。

用語がぜんぜん判らないのでは、どうしようもないでしょ?