ここから本文です

土の捨て方について

hky********さん

2014/1/2209:21:32

土の捨て方について

もうすぐ引っ越しを考えています。
そこでベランダに義父母がいろいろ植えた痕跡の鉢植えの土がいくつかあります。
その土を捨てたいのですが、どのように捨てればいいでしょうか。
公園に持って行って端っこに捨てるとかって問題ないでしょうか?
あと、1つ花もあります。もはや縁が切れた義父母が置いていったものなので何の未練もないのですが、
花には罪がないと思い、適当に水をやっていたらしぶとく咲いています。
これも、新居には持って行きたくないのですが皆さんならどうされますか?

閲覧数:
2,878
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2014/1/2215:16:00

あなたの判断で、公園でもお隣でも好きなところに捨てればいいんじゃないかしら?
絶対に他人に見られないことが大事です。
コンビニの店頭のごみ入れに捨てるのも一つの方法ですが、目撃されないこと。
しぶとく咲く花はハサミでチョッキン!
全て自己責任でやってくださいね~。

質問した人からのコメント

2014/1/26 05:36:31

降参 ご回答ありがとうございます。
ちまちまやりたいと思います(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reg********さん

2014/1/2212:14:33

公園や空き地に捨てたら駄目です。
少量であれば、自治体の処分方法に沿って処分可能です。
(自治体によって燃えるゴミでOKとか燃えないゴミでOKとかあります)
分からなければ役所に電話すれば教えてくれます。
花はご近所の方にあげるとか?
誰も要らないというなら、これも処分するしかないです。
植物の部分は生ゴミ、土の部分は↑と同じです。

mam********さん

2014/1/2209:26:28

j自分の所有する土地以外に捨てると不法投棄で処罰されます
土砂投棄場に持っていかなければなりません