ここから本文です

なんで「関ヶ原の戦い」は「天下分け目の戦い」なんですか?

mom********さん

2007/6/2417:03:19

なんで「関ヶ原の戦い」は「天下分け目の戦い」なんですか?

閲覧数:
1,607
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2007/6/2417:11:48

後の時代から見て徳川体制を決した戦だから。
当時は石田vs反石田くらいでしょう。

質問した人からのコメント

2007/6/24 18:09:04

なるほど。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrn********さん

2007/6/2418:02:00

西軍と東軍に分かれて天下を争ったからです。

千代松さん

2007/6/2417:12:21

世界一の戦いだからじゃないでしょうか