ここから本文です

PCのプログラムをアンインストールしたいんですが、どれを消したらいいですか?

reg********さん

2014/1/2217:50:29

PCのプログラムをアンインストールしたいんですが、どれを消したらいいですか?

1)Adobe Reader X (10.0.1)-Japanese
2)DigiBookBrowser Version 1.5.2.68
3)Java(TM) 6 Updete26
4)Java(TM) 6 Updete26 (64bit)
5)McAfee SiteAdvisor
6)Microsoft Office 2010
7)Microsoft Officeナビ2010
8)Microsoft Silverlight
9)Microsoft SQL Sever2005 Compact Edition[ENU]
10)Microsoft Visual C ++2005 Redistributable ←なんか同じ名前のがいっぱいありました
11)Microsoft Visual C ++2008 Redistributable ←これも同じ名前のがいっぱいありました
12)NX PAD Driver
13)02Micro Flash Memory Card Windows Driver
14)Realtek High Definition Audio Driver
15)Roxio Creator LJ
16)Sempre
17)SetPoint 6.20
18)Windows Live Essentials 2011
19)インテル® マネジメント・エンジン コンポーネント
20)おてがるバックアップ
21)デ辞蔵 PC 2.0
22)パソらく設定
23)バッテリ・リフレッシュ&診断ツール
24)ぱっと観スライドショー
25)ピークシフト設定ツール
26)ムービーフォトメニュー
27)リモート接続用の Windows Live Mesh ActiveX コントローラー
28)彩りの設定
29)筆ぐるめ Ver.18

いちいち長い名前打つの大変なんで数字で答えてください

補足パソコンではインターネットでいろいろ調べたりすることしかしません

閲覧数:
19,016
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/1/2218:02:00

はっきり言いますと、貴方しだいで要らない、いるが決定します。


ちなみに、officeは使っていますか?
完全にいらないのは、
20、21、22、23、24、25、28、29

29は年賀状作成ソフトです。おまけにその年しか使えません。
なので削除必須です。

質問した人からのコメント

2014/1/22 18:42:12

officeは使用していないんでofficeは消すことにしました。ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2014/1/2218:42:07

全部消してもいいです。

Sin_asideさん

2014/1/2217:55:51

1~14まではWindows内部で使ってるやつもしくは
ワード、エクセルなんかのいわゆる必須ソフトで、
消すといろいろと困りそうなので置いとくべき。

それ以外は、あなたがいらないと思ったものを消せばいいよ
何が必要で何がいらないかなんて考えるのはあなたでしょう?