ここから本文です

クロネコヤマト代引で本を受け取るのを2月に延長したいのですが、できるのでしょ...

minamisawanobuさん

2014/1/2218:45:57

クロネコヤマト代引で本を受け取るのを2月に延長したいのですが、できるのでしょうか?
やり方も教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
1,971
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara_ra_modeさん

2014/1/2219:08:16

ヤマト運輸の代金引換に相当する「宅急便コレクト」では、営業所止めにした場合営業所到着日から1週間までは延長できます。
1/22が営業所到着日の場合、2月までは延長することができないと思います。
1週間経つと、自動的に発送元に戻してしまいますし、今後質問者様が代引きを利用することが極めて困難になります。

やむを得ない事情で代引きが困難な状況でしたら、最寄の営業所またはサービスセンターに電話するしかありません。
金銭的な問題でなく、急な入院等の場合、あなたが支払う意思があれば交渉できるかもしれませんが。補償はありません。
どのような理由であれ、代金引換郵便をご利用になる場合は不測の事態を考慮して、確実に受け取れるときに注文しなければならないのではないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mint_prinさん

2014/1/2300:00:25

保管期限がありますのでヤマト運輸では
対応してもらえません。
発送元に連絡して、新しい指定日で再発送してもらえるよう
相談してみてください。

2014/1/2221:00:30

ヤマトの代引の保管期間は一週間になります。

一週間過ぎると返品になります。

s1m116qsh9z8さん

2014/1/2219:09:15

無理です
代引きに関わらず荷物は一定期間(1週間程度)配達が出来ないと
送り主に返送されてしまいます。
受け取り拒否の場合は即日返送されます。
通販会社の多くは返送されてきた場合は注文キャンセルとみなし
再送されない場合が多いです。
2月に欲しいのであれば、1月末日に注文するか2月に入って注文すれば
良いと思うのですが・・・

su_yota2さん

2014/1/2218:58:49

本を購入したサイト(会社)に問い合わせてください。

本を購入した通販サイトと関係が無い、
ここで質問しても、誰もその方法はわかりません。