ここから本文です

最近また松坂先発の試合でレッドソックスの援護点が少なく成ってしまいましたね。

sac********さん

2007/6/2419:37:07

最近また松坂先発の試合でレッドソックスの援護点が少なく成ってしまいましたね。

メジャーを代表するような大投手ばかりと対戦も多くなったり
チームの打線が少し下降気味なのもあるのかと思いますが、
最近の試合でも他の投手の時には結構得点していますよね。

松坂の試合にはここ5試合くらい味方の援護点が0~2点くらいですね。

松坂も勝てないような試合で援護点で勝った試合もありますが、

どちらかと言えば松坂先発試合には、平均にしない援護点は少ないと思います。

相手投手と自軍の打線との兼ね合いなのですがどう思われますか?

閲覧数:
631
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

madduxさん

2007/6/2421:52:33

自分が思うのは投球のリズムが悪いのが一つの原因だと思います
先日の試合もそうですが四死球を連発されると守る側もリズムが悪くなってきますし
それが原因でエラーをしたりバッティングのリズムも徐々に悪くなってきます
リズムの問題は捕手にも原因はあると思いますが・・・
ここではあまり触れませんが・・・ 1回~3回 3回~5回の投球内容を見ていただければ多少は解るかもしれません・・・

あとはまだ完璧に野手に信頼を得ていないと言うのがあります
オカジマはあれだけの活躍だおそらく野手の信頼は高いでしょう
「奴が投げれば勝てる」
マツザカはそこまでの信頼を得るまでのピッチングはまだ見せていません
結果だけで見れば文句は無いでしょうが内容は・・・
ですので他のスターターたとえばベケット・ウェイクフィールド・シリング・タバレスに比べれば
絶対的な信頼は無いのではないでしょうか

ですがそんなに問題は無いと思いますよ
おそらくマツザカも少しづつですがメジャーで必要な制球力と技術を身に着けて行ってると思います
まだ5年契約のなかの1年目 ルーキーですから
徐々に野手の信頼も上がってきて今より内容のあるピッチングを見せてくれると思います

質問した人からのコメント

2007/6/26 20:10:48

皆さんどうもありがとうございます。

信頼感なのですか、良く言われますね。
松坂が好投したときに特典取らなくてボロボロの時は援護して貰いちぐはぐですね。
しかし他の投手の時には、打っているのでめぐり合わせが悪いのかもしれませんが・・・

2番目の方へ
松坂の平均の援護点の事ではないです。
松坂の試合にはここ5試合くらい味方の援護点が0~2点くらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

え?援護点はたしか全てのチームのピッチャー中2番目に多かったはずですよwww
今は分かりませんが、それでも援護点は上位のはずです