ウォーターサーバーの会社が集まった協会で、宅配水協会というあって、当社はその協会の会員です。 最近当業界でもトップレベルのアクアクララという(アクアクララレモンガスという会社で

ウォーターサーバーの会社が集まった協会で、宅配水協会というあって、当社はその協会の会員です。 最近当業界でもトップレベルのアクアクララという(アクアクララレモンガスという会社で レモンガスというプロパンガスとアクアクララという宅配水をやっているところの、アクアクララのほうです)会社があるのですが、先般刑事事件を起こし、警察の捜査が入って、さらに公取も動いているとのうわさが有ります。 現に、このことが原因で、ウォルトディズニージャパンからは契約を解除されたりしています。 マスコミにも大きくこの詐欺事件が取り上げられています。 せっかく、業界の健全な発展をめざし、このような協会を作っており、アクアクララ株式会社は幹事会社にもなっています。こんなことになって業界全体の信頼にも関わりますので、辞任することはもちろん、もう協会からも出て行ってもらいたいと思っており、今後提議したいと思っています。関係者の方ご覧になっていたら意見をください?

その他の回答(5件)

0

日本ミネラルウォーター協会というキリンやサントリーなどが入っている団体がある、中小企業の集まるこの宅配水業界を健全に発展させるために、われわれのこの日本宅配水協会の役割は極めて大きいと思っている。 アクアクララが今回われわれの団体に入ってきたが、以前のアクアクララ側の団体のようにアクアクララに私物化されるようなことがあっては心外だ。 今回、マスコミにも取り上げられて、少なくともこんな警察沙汰や裁判などは即刻解決してほしいし、アクアクララは理事からは辞任いただきたい。せっかく作った宅配水協会は食品業界の笑いものになる。

0

公正取引委員会の調査も入ったようです。 プロパンガス業界の警察から注意喚起が出ているような委任状詐欺事件を、宅配水業界にまで持ち込んで警察沙汰にもすでになっています。 これ以上アクアクララが日本宅配水協会の理事を務めるのは、IBWA, ABWA, EBWAとの海外との関係もあり、特にアメリカや欧州はコンプライアンスには敏感ですから、早急に辞任いただく、もし辞任しないなら解任手続きを取るべきだと思います。

1

アクアクララは宅配水業界でトップじゃないでしょ。

1人がナイス!しています

0

幹事会社が刑事事件を起こして警察の捜査が入る様では失格でしょ。しかも詐欺事件ですか。 協会の規定は無いのですか。 業界の健全な発展なんか望めないでしょ。みかん箱に腐ったみかんが有るのと一緒、周りから腐り始めます。

0

アクアクララ側の協会は閉鎖ですね。 情けで協会にうけいれてやってるだけでしょう。 業界ナンバー1とか宣伝されても刑事事件を起こして警察の捜査がはいるような会社は協会や業界の秩序を乱しますので今後お引き取り頂きましょう。