ここから本文です

PHP(XAMPPをインストール)でのGD利用について。

ued********さん

2014/1/2317:56:57

PHP(XAMPPをインストール)でのGD利用について。

環境;
xampp:1.8.2
PHP:5.4.22

ソース;
<?php
header("Content-Type: image/png");
$img = imagecreate(200, 200);
$red = imagecolorallocate($img, 255, 0, 0);
imagepng($img);
imagedestroy($img);
?>
</body>
</html>

において、実行時に参照左のものが表示され、画像が表示されません。
おそらく環境による問題かとは思いますが、phpinfo()・過去の質問等を参考にしましたがなかなかうまくいきません...

これが悪いのでは、と思い当たる節がおありの方いらっしゃいましたら、知恵のほうを分けていただきたいと思います。

body&amp;gt,imagedestroy,imagecreate,XAMPP,png&amp;quot,UTF-8,html&amp;gt

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2014/1/2318:15:25

>実行時に参照左のものが表示され、画像が表示されません。

どういうものが表示されているのか見えません・・・

提示されたスクリプトを手元のxampp環境で試しましたが、問題なく表示されます。なので、以下は邪推モード全開ですww

ソースをutf-8で保存しているとしたら、BOMは付いていませんよね(メモ帳でutf-8保存なんてやるとBOMが付くので注意)。asciiで保存しても問題ないソースですよねww

なお

?>
</body>
</html>

この3行は余分ですので削除してください(画像形式によっては「ゴミ」になる怖れがある)。

質問した人からのコメント

2014/1/24 18:49:51

降参 phpファイルは、Terapad:UTF-8Nで作成しています...

他の方法を探してみます。

回答ありがとうございました!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる