ここから本文です

コンビニ同士のかけもちって無理でしょうか?今、ローソンで早朝バイト週3で働いて...

mai********さん

2014/1/2322:03:03

コンビニ同士のかけもちって無理でしょうか?今、ローソンで早朝バイト週3で働いています。収入が少ないので今度オープンするセブンとかけもちしたいのですが大丈夫ですか?ローソンもセブンも

副業OKとなっています。シフトを増やすのは無理らしく、経験を生かせると思うのでコンビニにしようと思うのですが…。
どうでしょうか?

閲覧数:
26,509
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2014/1/2723:04:40

この手の質問は過去に幾度か出ていますが、結局はその掛け持ちされる両店舗のオーナーさんや店長さんの考え方次第です。

掛け持ちOK(WワークOK)と書かれていても、その掛け持ちの勤務先が同職種であればそこは競合店(ライバル店)ですからね。
両店舗の距離が近ければ近いほど快く思われないでしょうね。

これは同系チェーンであっても他チェーンであってもです。

ライバル店に自店の従業員が掛け持ちで仕事をされている=自店の情報がライバル店に筒抜けになっていると考えますからね。
売上金額、お客様とのトラブル、自店で発案した販売方法、・・・知られたくない事まで知られてしまう可能性がありますし、それを考えたら同職種の掛け持ちを快く承諾していただけるとは思えませんけどね。
とはいうものの、中にはそういったのを全く気にされない人もいらっしゃいますので、一応は両店舗の責任者の人に相談してみるのもアリかとは思いますが、私は別の業種から掛け持ちを検討する事をお勧めしますね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(236,842件)

コンビニスタッフ 地域の生活を支えるファミマなら、やり...
  • ファミリーマート 長岡南七日町店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 新潟県長岡市南七日町
コンビニ求人Z
契約社員 / 登録販売者 / コンビニエンスストア【土日いず...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 契約社員
  • 年収306万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
アポプラス登販ナビ
1日6hの短時間、コンビニでのレジ・品出し等
  • SOGO-PLANT 大津営業所
  • 派遣
  • 時給1,020円〜
  • 熊本県山鹿市
求人アスコム
夜勤が人気高時給のコンビニ派遣スタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,042円〜
  • 愛知県豊田市
イーアイデム
コンビニスタッフ
  • 株式会社ジェイ・プラッカ
  • パート・アルバイト インターン
  • 時給1,100円〜
  • 東京都江戸川区東小松川
Rooky
*近鉄西大寺駅改札内橋上店*コンビニstaff大募集 |レジ...
  • ファミリーマート近鉄西大寺駅改札内橋上店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,200円
  • 奈良県奈良市西大寺国見町
バイトル
大人気!和歌山市のコンビニ業務【高時給1200円】
  • 株式会社人材サポート 南大阪営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 和歌山県和歌山市美園町
株式会社人材サポート 南大阪営業所
コンビニスタッフ リニューアルオープンしましたので、新...
  • ファミリーマート 本庄児玉東店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,122円〜
  • 埼玉県本庄市児玉町児玉
コンビニ求人Z
空いた時間に働けるコンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県島田市島
イーアイデム
コンビニ店長・コンビニ副店長・アルバイト(販売、接客、...
  • 有限会社一福/ 印西市
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 日給1,440円〜
  • 千葉県松戸市仲井町
コンビニ求人Z

もっと見る >>

「コンビニ アルバイト かけもち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2014/1/2400:52:58

セブンで働く高3の男子です。
ファミマで働いていてセブンに掛け持ちに来た人もいますし、セブンと他のカフェで掛け持ちしてる人もいるので大丈夫だと思いますよ(オーナーまたは店長によると思いますが)
話を聞いたらセブン同士じゃなければ掛け持ちは相手のお店の責任者の許可があるならいいみたいです

hey********さん

2014/1/2322:18:48

やってる人もいますが、私の意見で言うとあまりいいことではないと思います。
そこのオーナーや店長次第ではok出すとこもあると思いますがあまり気持ちいいとは思えません
同じ会社ならまだ良いとは思います