ここから本文です

お奨めの小説、作家を教えてください。

aho********さん

2007/6/2512:03:05

お奨めの小説、作家を教えてください。

できれば、感動系。心揺さぶられるヤツがいいです。
変な質問ですみません。お願いします。

補足お二人とも有難う御座いました。
チェックしてみますね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtd********さん

2007/6/2512:19:11

メジャーな作家の作品なのでご存知かも知れませんがあしからず。

東野圭吾著:使命と魂のリミット

心臓外科医を目指す夕紀は、誰にも言えないある目的を胸に秘めていた。その目的を果たすべき日に、手術室を前代未聞の危機が襲う。心の限界に挑む医学サスペンス。

建倉圭介著:デッドライン

日系人部隊で欧州戦線に参加し、負傷して米本国に帰還したミノル・タガワは、ペンシルベニア大学に復学し、世界初のコンピューター開発計画に加わる。このプロジェクトの顧問、フォン・ノイマンとの交流をきっかけにして、ミノルは、日本への原爆投下が間近であることを突きとめる。もはや日本に残された道は「降伏」の二文字のみ。一刻も早く政府高官を説得し、日本政府を動かさなければならない。ミノルは、幼い息子を義父母によって日本に連れ去られたナイトクラブの踊り子、エリイと共に日本への密航を決意する。北米大陸を横断し、アラスカを経由して千島列島へ―。冒険小説の新たな傑作、誕生。

最初の作品は、わりとどんな方でもとっつきやすい作品だと思いますが、あとの作品は第二次大戦時の話で、しかも結構ボリュームがあるので読むのが大変かもしれませんが、読み終われば感動すること必至です。どちらもオススメなのでもしよろしければ読んでみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jnr********さん

2007/6/2514:45:54

「じっとおのが手を見るような時」には山本周五郎がお薦めです。
癒されます、優しくなれます、強くなれます、幸せになれます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる