ここから本文です

監視カメラの映像をモニターに(テレビ)に映したいのですが監視カメラからはBNCコ...

plu********さん

2014/1/2400:51:13

監視カメラの映像をモニターに(テレビ)に映したいのですが監視カメラからはBNCコネクターの変換でPINコードが出ています。PINコードをテレビの映像にさせば映るのですが同軸ケーブルに変換すると映りません。

PINコードを延長するしかないのでしょうか。解る方大至急お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2014/1/2404:36:38

「PINコードをテレビにさせば映るが同軸だとダメ」

推測が入った上での回答ではありますが・・・・

PINコード(ビデオ等で使用するRCAコネクター)で、ビデオ端子にさせば映るという事で、ビデオ信号は伝わっている筈です。

>同軸ケーブルに変換する
変換コネクターを用いれば、途中のケーブルが(理屈の上では)何であってもビデオ信号は伝わります。同軸ケーブル等を用いるのは、(ビデオ信号のような)高周波での損失が少ない、ないしノイズの影響を受けにくいといったメリットがあるからです。

単純に延長sるのなら、RCAコネクターの延長コードを家電量販店で入手するのが一番単純かと思うのですが・・・・
で、なんで延長するのに同軸ケーブルなのか・・・・

推測ですが、屋内に既にひきまわされているアンテナ線を使おうとしているのでは?

普通出回っている同軸ケーブルには、大きく50オームと75オームの2種類ありまして、テレビ関連は75オームです。(インピーダンスと言います)

監視カメラからの映像を流すのには 75オームのケーブルでないと、うまくいきません。

あと、テレビにつなげるところですが・・・・

映像を流すのに、RCAケーブル(PINコネクターのケーブル)を用いていても、同軸ケーブルを用いていても、テレビへの入り口は「ビデオ端子」になります。

仮に途中を同軸ケーブルを用いたとしても、テレビに挿すにはRCAコネクター(PINコードかな)にて接続する事になるかと思います。

テレビの背面などについてる、同軸がつながりそうな端子は「アンテナ用」ですので、監視カメラからの映像をそこから入力する事はできません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる