ここから本文です

成人男性の1日の摂取カロリーが1000kcal以下ってヤバいですか?

noi********さん

2014/1/2401:10:13

成人男性の1日の摂取カロリーが1000kcal以下ってヤバいですか?

ここ最近あまり時間がなくて朝食・昼食を食べていません。
それほど痩せているわけでも太っているわけでもないのですが、このままだとどんどん痩せていきますかね?
1日中イスに座って動かない日も多いのですがそれでも1600kcalくらいのカロリーは摂ったほうがいいですか?

身長は170cm前半です。

閲覧数:
11,159
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnd********さん

2014/1/2401:17:21

1000カロリー以下はさすがにやばいと思います!
自分はダイエットでカロリーを控えて生活をしてました!
サラダ中心の生活を!
そしたら力仕事の時に、ふらつき倒れかけてしまった事があります!
あまりカロリーを取らなすぎだと、体の基礎代謝が低くなり
体に当然よろしくないので、気をつけてください!

一日中動かなくても以外と生きるっという無意識の行動で、カロリーを消費していると思うので、
しっかり最低限のカロリーは取られたほうがいいと思います!

質問した人からのコメント

2014/1/30 12:26:36

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beh********さん

2014/1/2408:52:24

短期なら問題ありませんよ。

具合悪きゃ食べられませんから

元気になったら、しっかり食べて下さい。

お大事に。

pla********さん

2014/1/2401:16:05

うらやましいです。
私は食事を我慢したくても出来ません。

ただ、痩せたくないのであれば、
1600キロカロリーは確保すべきだと思います。


メリーベル

うらやましいです。
私は食事を我慢したくても出来ません。

ただ、痩せたくないのであれば、...