ここから本文です

《 内藤大助VS亀田興毅 》 の一戦について

pri********さん

2014/1/2404:27:52

《 内藤大助VS亀田興毅 》 の一戦について

あの試合は何故、内藤選手が負けてしまったのでしょうか?

素人目に見ても亀田は弱いですが、内藤選手は強いです。 要するに内藤選手は実力で世界チャンピオンになったので、実力もある! しかし、亀田は……

何故、内藤選手は負けたのでしょうか? 亀田選手が強かったのでしょうか???


何やら亀田選手がバッティングで内藤選手の鼻の骨を折った! ようです…

確かに鼻の骨を折ったなら、痛みがあるでしょうし、呼吸しにくいので、状態を崩し、格下の亀田に負けても仕方なかったのでしょうか???

どうでしょうか? あと、判定も亀田より! みたいですが、裏工作があったのでしょうか?
裏工作があっても、内藤選手も人気選手ですので、TBSやボクシング団体は何故、亀田の味方をしたのでしょうか?


何方かボクシング事情に詳しい方は、回答御願い致します!!! 私は不思議で不思議でなりません……

閲覧数:
16,031
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

編集あり2014/1/2700:49:19

*追記:執拗な頭突きで狙われ続けた内藤の鼻は、骨折していませんでした。

興毅の悪質極まりない頭突きと、それを見逃し続けた主審、著しく興毅よりの採点を行ったジャッジ、観客に興毅を応援するためのメガホンを配り、興毅のパンチに合わせて声援を贈るよう仕込んだTBS(局側は全否定)による、八百長、出来レースと非難されても反論しづらい、一切合切が興毅の勝利のために仕組まれたとしか言いようがない展開と結果。

そして不正な細工の疑惑が払拭し切れない、”異常に効き過ぎるノーモーションの左”・・・・・・当てにいくだけの軽いパンチで、対戦相手がこれほどのダメージを負ったのは、後にも先にもこの1試合のみ。内藤よりも遙かに多く興毅の左を貰っていたムニョスの顔は、信じられないぐらいきれいだった。

バンタムに上げて以降の茶番の数々をしのぎ、ランダエタ戦、ポンサクレック戦、大毅×デンカオセーン(2戦)、坂田戦、オルティアーヌ戦、R・ゲレロ戦と並ぶ、日本ボクシング史上に残る恥辱、汚辱と評するしかない。

以下、関連した別の回答です。ご参考までに。
①ジョーさんの抗議(顔見知りのベルギー人ジャッジに対する苦言)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1198023651
②興毅の消極性に関する検証(パンチングステータス含む)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490101039
③なぜ内藤は判定に抗議しなかったのか?ご質問と回答
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490154509
④採点基準に関するご質問への回答
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181902961
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1194512056
⑤バンテージ疑惑に関するご質問と回答
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287846817
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085121015
⑥興毅の真剣勝負に関するご質問と回答
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185070021

質問した人からのコメント

2014/1/31 01:05:08

降参 お願い!!! 亀田、、、しっ死んで!!! ロス五輪での山下VSラシュワン戦を見ろ!!! ラシュワン選手の爪の垢を煎じて飲め!!! ゼニガメ一家め!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yax********さん

2014/1/2817:34:27

強さのピークが亀田
ピークから下ったのが内藤

ピークの亀田にピークから下った内藤が勝てなかっただけ

bok********さん

2014/1/2609:25:08

バンテージ疑惑、内藤の衰え、興毅の作戦勝ち、疑惑の判定、などなど様々な意見がありますがどうなんでしょうかねぇ?


個人的には内藤の衰えがあったのは間違いないと思います。
亀田家はその衰えを狙ったんでしょうね。
また、ジャッジ買収は無いとは思いますが判定が亀田贔屓だったのも間違いないと思います。
自己採点では1点差で興毅の勝ちだった記憶があります。
ですが、判定は確か・・・116-112、117-111、117-111でしたね。

最初の4Rまでは互角に見えました。
4Rの公開採点を見る限りでは僅かに亀田有利だっただけなので、この時点での判定は妥当!
しかし、8Rの公開採点には若干違和感を感じました。
5Rから8Rまでは亀田はやや手数が減り内藤が押してる場面の方が多く見えましたが、8Rの公開採点では3者とも亀田が優勢で点差も2点から4点開いてました。
そして、内藤は焦って9Rから12Rまでは少しザツになったように感じました。
手数重視に見るか、クリーンヒット重視に見るかでどちらが勝ちか別れるとこだと思います。
顔の腫れ具合を見たら亀田圧勝に見えますが、ラウンド毎に採点したら世間が評価するほど亀田圧勝でもなかったように思います。
まあでも興毅も距離をとって戦うという多少の作戦もあってそこは評価できます。


バンテージ疑惑はあったかなかったかは不明です。

sar********さん

2014/1/2410:12:51

内藤選手は興毅戦前の世界戦3戦(清水、山口、熊)は
勝つには勝ちましたが危なっかしい内容で、試合を重ねる
毎に力が落ちている印象を与えました。

一方、この頃の興毅は上り坂途上にあり内藤を研究し尽く
して挑戦しましたから、興毅の勝ちは妥当でした。

みんな亀田のことになると感情に流されすぎ。
あの頃の内藤は、亀田でなくても誰かに負けて王座陥落
する状態でした。

tod********さん

2014/1/2408:44:48

いろいろ言われてますがあの試合に関しては普通に亀さんの勝ちだったと思います。フライ級で戦っていた頃の長男は世界ランカーの力量ははっきりとあったと思いますし、下降線をたどっていた内藤さんに勝ったのはそれほど意外ではなかったですね私は。もう1年対戦が早ければ違った結果になっていたかもしれませんが、ボクシングってそういうもんですからね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる