ここから本文です

この痛みも排卵痛の症状ですか? 今朝、起きて靴下をはこうとしたら、右の腰下の...

dgd********さん

2014/1/2407:47:48

この痛みも排卵痛の症状ですか?
今朝、起きて靴下をはこうとしたら、右の腰下の後ろあたりにズキッと痛みが走りました。
その後、立ったままデニムをはこうと左足を上げたら、同じ場所に強い痛みが走り、立っていられなくなりました。腰が抜けたみたいな感じでした。
朝の準備をしてるうちに、痛みも和らぎましたが、なんとなく違和感は残ってます。以前も、排卵時期に同じようなことがありました。病院に行くなら、婦人科ですか?整形外科ですか?

補足ありがとうございます。今は全く痛みもありません。整形外科に行くなら、また痛みが出てからの方が良いですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2014/1/3010:15:05

腰が抜けたようになるのでしたら、整形外科です。
もしかすると、お尻が張ってくるので、寝ていると、腰のくびれの辺りの椎間板に、負担があるのかもしれませんね。
その場合は、ホーマックとか、ジョイフルAKとか、雑貨店で、枕、・・・・・・低反発ウレタンフォームの、腰当て(DCMブランドその他)が、市販されていますから、それを腰に当てて、寝るようにされれば、保温と、支えと、両方に役に立ちますから、椎間板の負担がなくなって、痛みが軽減すると思います。

<補足します>
写真を撮れば、ぎっくり腰になりやすい状態が、あるかどうかは、わかります。

質問した人からのコメント

2014/1/30 23:35:21

ありがとうございます。
整形外科に行ってきます

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる