ここから本文です

あなたのプライドの価値 もし40万円で恥をかく内容の弱みを握られる可能性があ...

mk_********さん

2014/1/2416:11:31

あなたのプライドの価値

もし40万円で恥をかく内容の弱みを握られる可能性があり、その後にも恥を根掘り葉堀りつつかれ晒し者になり永久にデータが残る可能性がある仕事を依頼された場合あな

たはどうしますか?あくまで可能性であり何もない事が多数です。
具体的な内容を書いてないので答えづらいと思われますが、私の考えは「40万で恥ずかしい思いをする心配を抱えて暮らすのが嫌なのでやらない」ですが、知人などは「別にいけるっしょ」「恥ずかしいけど開き直ればいい」といってやっております。
ちなみに犯罪でも下系でもありません。

あなたは40万円の報酬で恥ずかしい思いをするかもしれないという心配を抱えれますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2014/1/2416:31:16

恥の種類によります。
自分ひとりがひたすら恥ずかしいだけのモノであれば余裕です。

ですが、自分ひとりで完結せずに
例えば奥さんとか子供、両親や兄弟まで一緒に恥をかく部類のもであれば1億でもやりません。
(こんなバカな旦那嫌だとかそういう風に思われたり、近所づきあいに支障をきたすとか、お前の父親こんなバカなんだと子どもがいじめられるとかそういう部類の恥ということです)

質問した人からのコメント

2014/1/25 17:55:41

参考になりました、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる