ここから本文です

現在高校3年生です。 平成17年で高校3年ということは、 平成15年高校入学...

to_********さん

2007/6/2519:34:33

現在高校3年生です。
平成17年で高校3年ということは、
平成15年高校入学になるのですか?
それとも16年でしょうか?

留年等はしておりません。
普通にいくと15年ですが
以前何かの資料に16年と書いたので・・・。

どちらが正しいのでしょうか?

閲覧数:
503
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2007/6/2519:53:01

今日は平成19(2007)年6月25日です(、、、よね?2007年とごちゃ混ぜになってませんか?)

あなたは
現在高校3年生ということですから
入学年は
平成17(2005)年4月入学
このまま卒業すると
平成20(2008)年3月卒業
となります

質問した人からのコメント

2007/6/26 22:59:16

そうです!; 2007年とごちゃ混ぜになってました・・・・。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒメさん

2007/6/2519:49:13

今高校三年生なんですよね・・・平成19年で高三って事は平成17年に高校入学ですよね。2005年と間違えていませんか...

yod********さん

2007/6/2519:44:16

現在高校3年で留年していないのだったら、平成17年入学ではないのですか?

平成17年で高校3年と書いていますが、こちらが正しいとしたら、平成15年がただしいはずですよ。

もし、現在大学3年なんだとしたら、平成14年入学になりますが。