ここから本文です

今、人生で一番悩んでいます。そんな時「この人に救われた」というアドバイスや何...

la5********さん

2007/6/2521:23:24

今、人生で一番悩んでいます。そんな時「この人に救われた」というアドバイスや何か生き方のヒントをくださるようなあなたのお勧めの占い師の先生をご存知の方、教えてください。

閲覧数:
5,231
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2007/6/2603:16:21

占いは、ネットで無料でもできる「四柱推命」がおすすめです。
正確な生年月日と時間、土地がわかればなお良いです。
このサイトは有名です。http://www.koufuku.ne.jp/suimeiexp.htm

「この人に救われた」という人が数多くいる有名な書籍を挙げておきます。
一人で悩まずに書店に行って色々読んでみてください。

「瀬戸内 寂聴の人生相談」等多数 瀬戸内 寂聴
家庭環境、不倫などで苦しみ、小説家を経て尼僧になった。
長年やっていたラジオでの人生相談も好評でした。

「成りあがり」 矢沢永吉
紹介文によれば、
広島から夜汽車に乗って上京した少年。
ポケットにはアルバイトで貯めた5万円しかなかったが、
胸には熱く燃える大きな意志があった。
とのことです。大変な苦労をしながら、自分の才能を信じ
強い意志を曲げなかった男の半生記。

「紫の履歴書」 美輪 明宏
差別、貧しさ、あらゆる厳しい境遇の中でいかに自分を保ったか。
大変な苦労をしながら、理想を追った生き方が描かれた半生記。

「五体不満足」 乙武洋匡
重度の障害を持ちながら、まっすぐな心を失わず、
早稲田大学の学生となった日々をつづるエッセイ。
周囲の人への素直な感謝を述べる彼の真心が胸を打ちます。
「自分らしさ」とはなんなのか、「いのち」とはなんなのか。
両方の手足がすべてない!という、究極の環境から、
問いかけてくれる。

「千の風になって」
著者: 新井満
出版社: 講談社
有名な、作者不明の詩をまとめた本です。
死してなお、自分と関わった者すべてを思いやる真心には胸を打たれます。
生きている間、どのように生きればよいかを考えさせてくれる詩だとも思います。

「カネに死ぬな掟に生きろ」「喧嘩の極意」 など多数 宮崎学
ヤクザの組長を父に、博徒の娘を母に持つ、特殊な環境で育つ。
名門中学入学、早稲田大学法学部、等高い学歴を持つが、
数奇な運命を辿り、普通では考えられないような体験を多数。
著書も、ベストセラーになっており、文章も読みやすい。
本のタイトルにピンと来るものがあったなら是非どうぞ。

質問した人からのコメント

2007/7/2 21:47:15

降参 有難うございました。自分を冷静に見つめなおす為にも読書と言う手段を活用させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2007/6/2922:39:45

私は、人生で一番悩んでる頃にスピリチュアルカウンセラー江原啓之さんの数々の
著書に出会い随分楽になりました。
人生の転機といってもいいでしょう。
このめぐりあいが無ければもしかしたら鬱病になってたかも
知れないし、主人とも離婚してたかも知れないなぁと思います。

oki********さん

2007/6/2920:28:16

全く占い師とは、関係がないのですが、命を救って下さった人がいます。
落語家の【立川談志師匠】たてかわだんし。です。
談志師匠の落語会は、少し独特で、勿論落語も話すのですが、その話しの中にある師匠独自のオーラ?のようなものを感じ、何度か、へこたれている時に聴きにいって命を救われたようなことが多々あります。
ちょっと、占いとは違いますがすごい方だなぁとおもいました。
癌や糖尿病と向き合う師匠ならでは?なのでしょうか?行く度にいろいろな発見があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる