ここから本文です

Facebookについて… 私(26歳)には付き合って2年半になる彼(29歳)がいます。 その彼...

アバター

ID非公開さん

2014/1/2501:14:46

Facebookについて…
私(26歳)には付き合って2年半になる彼(29歳)がいます。
その彼とはFacebookでも友達なのですが、
今日元カノさんと友達になっていたことが発覚しました。
聞いた話

で名前は覚えていたので、見つけた瞬間はかなりショックでした…。
今までも何度か元カノさんの話でケンカになったりしていました(私の嫉妬が原因で…)
彼は別れてから連絡は一切とってないし、過去だと、その度に言っていたので信じていました。
それが今日、友達リクエストが来たから承認したと。
私が指摘するまで悪いことだとは思っておらず、私が言うことも納得していない様子です…。
彼は振られた身ですが、もう何も気持ちはないと言っています…
何年も連絡をとっておらず、連絡先も知らないとのこと。(元カノさんが連絡先を変えたらしい)
Facebookを通して連絡したりするつもりもなく、ただ友達の1人として受けたと言います…
そんな気持ちで承認するものなのでしょうか。
今の時期にリクエストしてくる意図と承認する時の気持ちは何か特別な物があるのでしょうか…。
彼の言うことを信じたいのですが…
いまいち納得出来ずにいるので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

補足今日、もう一度問い詰めたら自分から申請したと白状しました…
こっちの方がショックです。
時間が経って人として気になったと言っていますが…心境がよく分かりません。
また元通りやっていくことは出来るのでしょうか。
何が本当で嘘なのか分からなくなりました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2014/1/2710:00:22

私(28)旦那(32)ですが、うちの旦那も主さんの彼と同じ考えです。
そして同じく私の嫉妬で元カノのことで喧嘩したことが何度もあります(;´д`)
うちの旦那は元カノとやりとりした手紙や、一緒に撮ったプリクラまでとってあります。
捨ててとお願いしたんですが、過去の思い出だから嫌だと言われました。
その時はホントに殺してやろうと思いましたが(笑)どう言っても捨ててくれそうにないので、二人で住む新居には元カノとの思い出の物を持ち込まないと約束し、今に至ります。
旦那は誰から見ても浮気などする様な人ではないんですが、相手がいるものですからね…
彼にその気はなくても向こうに何かしら下心があるんじゃないかって疑ってしまう部分もありますよね(><)
でも連絡すら取っていなかったのであれば、主さんの彼に、やましい気持ちはないのでは??
今、自分と一緒にいてくれる彼を信じてみてもいいと思いますよ(o^^o)

なんだか言いたいことがまとまっていませんが、お互い自分に自信を持って、彼を信じてあげられるように努力していきましょう(≧ω≦)!!

【補足】
あららそれは…

友達解除してくれるように頼んだらどうですか?
でもただ頭ごなしに解除しろというのではなく、自分がなぜ解除して欲しいのかを明確に伝えなくてはいけません…

私は旦那の携帯に入っている女友達のアドレスを消してもらう時(付き合った当初)、
「あなたにとっては過去の思い出かもしれないけど、今現在付き合っているのは私だから、過去だっていう前に私が嫌だって言うんだからそれに合わせてくれてもいいんじゃない?」と、なぜ他の女の人と連絡を取られるのが嫌なのか、こうされると不安になるんだよ、などと理由をきちんと伝え、連絡先を削除してもらいました。

まずは彼に自分の不安な部分を伝えて分かってもらう事からですね(><)!!

「やっていけるのでしょうか」とありますが、そもそも主さんの彼への気持ちはFacebookというネット上のやり取りごときで別れてしまうほど軽いものなんですか?

そこまで嫉妬してしまうという事は、彼のことが大好きなんですよね?

それならきちんと自分の気持ちを分かってもらって、二人の許せるボーダーラインを考え直して、お互いに納得できるようにしなくてはいけないと思います。

根気よく自分の気持ちを伝えて、理解してもらえる事を祈っていますよ(>ω<)頑張れ!!!

アバター

質問した人からのコメント

2014/1/27 22:12:12

色々な体験談やアドバイス、本当にありがとうございました!
何度も読み返して今日話し合いました。
私の気持ちも伝えて、彼の話も聞きました。
私と付き合ってるのに、元カノの近況を知りたくて考えた時間が…と思うと本当に悲しくて、こんなに大きなケンカは初めてでした!
でもお互いの気持ちを伝えて分かり合うことが出来ました。
罰として好きな物を1つ買ってくれることに(笑)
好きな気持ちはやっぱり変わりません!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる