ここから本文です

光の波長の長い順の色の覚え方でいい方法ありますか? 語呂合わせなど

toy********さん

2014/1/2502:10:13

光の波長の長い順の色の覚え方でいい方法ありますか?

語呂合わせなど

閲覧数:
11,985
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2014/1/2600:02:58

赤・橙・黄・緑・青・藍・紫
せき・とう・おう・りょく・せい・らん・し
ですね。

高校生の頃に覚えました(40年前!)

質問した人からのコメント

2014/1/26 08:14:33

なるほど!

試験前になんども音読して覚えよう思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

equ********さん

2014/1/2506:00:22

虹色の覚え方なら・・・
そのまま、「せき・とう・おう・りょく・せい・らん・し」
http://www.nanairo7.net/200zatsuga/oboekata.html
#逆順が覚えやすい!