ここから本文です

【ボスニア・ヘルツェゴビナ】の首都を教えてください。

nom********さん

2014/1/2508:30:15

【ボスニア・ヘルツェゴビナ】の首都を教えてください。

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2014/1/2508:46:04

首都はサラエヴォです。

ボスニア・ヘルツェゴビナは、東ヨーロッパのバルカン半島北西部に位置する共和制国家、地域。

首都はサラエヴォです。

ボスニア・ヘルツェゴビナは、東ヨーロッパのバルカン半島北西部に位置する共和制国家、地域。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nul********さん

2014/1/2510:30:11

公式の日本語表記は「サラエボ」です。

外務省
トップページ > 各国・地域情勢 > 欧州(NIS諸国を含む)

ボスニア・ヘルツェゴビナ Bosnia and Herzegovina
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/bosnia_h/index.html

一般事情
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/bosnia_h/data.html
1.面積 5.1万平方キロメートル
2.人口 389.0万人(2011年:IMF推計)
3.首都 サラエボ
(以下略)