ここから本文です

ちびまる子ちゃんのアニメの中で、お父さんはどういう仕事をしていますか?途中か...

がんがんいくよ!!さん

2007/6/2607:18:47

ちびまる子ちゃんのアニメの中で、お父さんはどういう仕事をしていますか?途中から見ましたが、いまのところ仕事場が出てきません。

補足さくらももこさんのお父さんは八百屋ということは知っているのですが、もうすでに17年・・・よく書かずにこれたものですね!全部見ていませんので、もしかしたら手がかりがあるのかも・・・

閲覧数:
1,611
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2007/6/2608:59:30

作者の実家は八百屋さんですが、
その八百屋の画(野菜)を書くのが面倒という作者の都合で
描かれていないと、書いてありました。

無理やりに、サラリーマンのような設定にしているのだと思いますが、
かといって、会社へ行ってる様子もなく・・・・。
このまま、お父さんの仕事には触れずに行くんでしょうね。

質問した人からのコメント

2007/6/27 20:19:39

八百屋の画(野菜)を書くのが面倒という作者の都合・・とはびっくりしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pud********さん

2007/6/2614:01:00

お父さんの仕事はアニメでは出てきませんが、裏話みたいな本で読んだのによると「八百屋」だそうです。あのグータラぶりからは想像できませんよね。。。 

2007/6/2608:42:37

ドラマの方に出ているヒロシ役の三村が、「仕事は俺にもわからない」と言ってました。
原作でも出てきませんね。
作者のエッセイによると、八百屋ということですが…

yan********さん

編集あり2007/6/2608:20:28

作中では不明になっています。

平日はしっかり朝に起きている。
日曜に遅くまで寝ているシーンがあった。
まる子に「次の日曜、○○しよう!」や、
日曜にまる子が どこかに連れていって、と言うと
「今日はゴロ寝するんだ」などの発言があった。
 
こういった事から、何らかの仕事はしているのでしょう・・・。
 
土曜にも まる子と出かけている場面があったので
おそらく土日は休みなんでしょう^^
 
ちなみに作中のさくら家の貯金は0円です。(ヒロシ談)
あまり稼いでないのかな・・・。

原作者さくらももこの実父は八百屋を営んでいるそうです。
 
 
 
あ!今気になって漫画読んでいたら
12巻で
「ソファもクーラーも無い家で悪かったな。
おれはこれでも一生けんめい働いているんだ」
とありました。
 
ニートではないようです・笑
 
でも、やっぱり職種まではわかりませんね・・・。

2007/6/2607:31:39

昔から謎です…

スーツ姿のところも、見かけたこと無かったような。

これといったことがないので、詳しい方いないのでしょうかね…

原作者だけの秘密かな…

mau********さん

編集あり2007/6/2607:27:38

作者のさくらももこさんちは、本当は八百屋さんなので
お父さんはいつも家にいるイメージがあるから
サラリーマンがどんな時間帯に家にいるのか
解らないのではないかと思います。