ここから本文です

ハローワークで給付金を貰う際の退職理由の違いは?

naosankaimonoさん

2014/1/2520:12:25

ハローワークで給付金を貰う際の退職理由の違いは?

派遣で働いていました。
2年間で複数の派遣先を短期間で終了している場合
(期間はその都度満了してます)

給付金をもらえる理由に自分のがすべて当てはまるか
分からなくなりました。

現在は手続き中で(2/6がはじめての認定日)すが

離職票を3枚持っていかないといけなかったのに
直近のものしかもって無くて仮発行の段階に居ます。

本日ほかの2社分も届いたので、持って行きたいのですが
退職理由がそれぞれ3社とも記載が違っているので
本当にもらえるのか分からなくなりました。

順に言うと
はじめの一社は 2-D 派遣期間終了後次の仕事を希望しないため

2社目は 2-D 契約期間満了(体調不良のため)

3社目は直近のものでもう出したので分かりませんが、大丈夫でした。


1社目と2社目は自己都合退職に当たるのでしょうか。
この理由でも 給付金は出るのでしょうか

閲覧数:
408
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chuntakimiさん

2014/1/2521:24:56

離職理由は直近のものを採用しますから1、2社は関係ありません。

3社目の離職区分が書かれていませんので、3ヶ月の給付制限期間があるか、なしかは文面上分かりません。

2Dとゆうのは、3年未満の有期雇用契約者の期間満了退職で、給付制限はありません。

自己の都合による期間満了退職でも、登録型派遣の場合、2D(給付制限なし)、4D(給付制限有)は雇用契約書の内容により差異があります。

給付金は2年雇用保険の加入期間がありますから、受給資格あるでしょう、問題は2Dor4Dです、登録会社に確認した方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2014/1/26 01:24:10

感謝 直近のは給付制限なしでOKでした。
直近のものを体調にすると走りませんでした。
有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。