ここから本文です

インサイダー取引にならない自社株の売買のしかたとは?

アバター

ID非公開さん

2004/10/2313:57:21

インサイダー取引にならない自社株の売買のしかたとは?

閲覧数:
940
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2321:54:57

一定の重要事項が世間に知れる前に抜け駆け的に売買するから問題なのであって
そういったことをしなければ問題にはなりません。
重要事項が世間に周知された後ならばOKです。
また、平時であれば普通に売買できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2319:48:01

あなたが、会社の重要事項を知らなければ、該当しません。
役職には、関係なく。
平社員でも、知ることもあるから、その時は、インサイダーに
なります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2314:37:54

二つ以上の報道機関に対し重要事実を公開したときから12時間が経過してから売買すればインサイダー取引にはあたらないです

重要事実の公開前でも、売買する相手が重要事実を知っていて、市場外で行う相対取引はインサイダー取引の規制対象外です