ここから本文です

どうしてしおさいは総武快速線経由なのでしょうか? 千葉県への特急のわかしお...

mor********さん

2014/1/2602:15:21

どうしてしおさいは総武快速線経由なのでしょうか?

千葉県への特急のわかしお、さざなみは京葉線経由なのに・・・・・
成田エクスプレスと総武快速線だけでもかなりの過密ダイヤなのだから

乗車率の低いしおさいは京葉線経由で十分だと思うんですが。

補足京葉線の快速で佐倉行きとかありませんでしたっけ?
2,3年前までは全て蘇我行きだったのが
最近、快速だけ佐倉行きや上総一ノ宮行きや君津行きなどもでてきたような・・・・・・

閲覧数:
651
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xy9********さん

編集あり2014/1/2602:29:36

京葉線経由では成田方面に行けないからだよ
千葉を通らず蘇我に行ってしまう
だから京葉線を経由できるのは内房線と外房線方面だけ

補足を見た
君津とか上総一ノ宮行は本当にあるが
佐倉は明らかに見間違いか聞き間違いだろう
京葉線から佐倉へどうやって行くのか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myf********さん

2014/1/2622:50:07

東京~千葉・佐倉を利用する客は無視ですか。
内房・外房ホームから佐倉方面には行けませんし、蘇我、東金線経由にしても利用客が多い千葉・佐倉は通らず、さらに成東駅でスイッチバックの形になります。利用者も見込めません。

>京葉線の快速で佐倉行きとかありませんでしたっけ?
ありません。運行上無理です。
>2,3年前までは全て蘇我行きだったのが最近、快速だけ佐倉行きや上総一ノ宮行きや君津行きなどもでてきたような・・・
佐倉行きはありませんが、昔から上総一ノ宮行き、君津行き、上総湊行き、東金線経由成東行き、古くは勝浦行きもありました。
2,3年前どころではありませんけど。

may********さん

2014/1/2606:56:49

東金線経由で成東へ行く列車があります。
銚子方面へ向かうには成東駅で折り返しになってしまうのと時間がかかるので無理です…。

なんか冷たい回答がたくさんついてお気の毒です。

ef6********さん

2014/1/2605:25:43

嘗て(国鉄時代)では外房、内房方面の列車は総武線を介して走行してました 京葉線が開通してからは房総方面列車は全て京葉線で運行されてます 京葉線の快速で佐倉行きとなると蘇我から折り返し運転になりますし千葉駅で又折り返しになると思います面倒な運行になると思います 恐らく勘違いではないでしょうか?

typ********さん

2014/1/2603:30:34

乗りもしないのに乗ったように書いて墓穴を掘ったな。貴方、鉄道カテで虚偽を書いてそれがバレる毎日楽しい?

den********さん

編集あり2014/1/2602:29:14

京葉線経由は物理的に不可能。

蘇我は無理をすれば千葉方向におり返せるが、千葉では総武本線と内房外房線のホームが離れているので絶対無理。

そもそも千葉で方向が変えられたとしても、そんな方向転換をやること自体が面倒。時間の無駄

補足

京葉線快速に君津行きや上総一ノ宮行きがあっても、佐倉行きが設定されたことはありません。

あなたの勘違いです。